歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が13日のブログで子どもに対する弱気な内容を更新して話題になっている。海老蔵は先月22日で妻の小林麻央さん(享年34)が亡くなってから1年を迎えたばかり。


 そんな海老蔵が今月13日に「本当は」というタイトルで「褒めてもらいたいんだよね。甘えたいんだよね。一緒に寝たいんだよねだよね、パパにはできない。世界に唯一無二の包まれる愛を欲しいんだよね。なんもできね、パパにはパパとしての愛しか、できねーよ。まじでごめん」と綴った。


 じつはこのブログの30分前には「突然今日もどったら泣いてました。理由は聞かなくてもわかります。」という長男の勸玄くん(5)について綴っていたことから、ファンからは、「海老蔵さんの子供たちへの愛情は地球より大きいです。伝わってきます。大好きな大好きなパパがいてくれることが幸せだと思います」「たまにはカンカンも泣きたい。たまには海老蔵さんも弱音を吐きたい。それでいいと思います」「麻央ちゃんが悲しみますよ!!大丈夫!!エイエイオー!です!」などといった励ましの声が殺到している。


 子どもたちにとって麻央さんのいないこの1年はまだまだ短く、実感も何も分からないのかもしれない。だからこそ今、このように海老蔵が一生懸命に向き合い、悩むことがいつか子どもたちにしっかり伝わるかもしれない。そして、それまでの道のりを多くのファンが応援しているだろう。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 市川海老蔵、「パパにはできない」思わぬ弱音吐露に励ましの声が殺到