歌舞伎役者の市川海老蔵(40)が西日本で甚大な被害をもたらした豪雨について自身のブログでコメントした。9日現在、死者96人、行方不明者82人を出している西日本豪雨。多くの芸能人が被災地を心配するメッセージを多く出し、募金の呼びかけなども多々見受けられる。


 そんな中、海老蔵は9日に自身のブログを更新し、「雨降りました」というエントリーを投稿。豪雨について「心が痛みます」「広島県での豪雨による被害、倉敷も様々な所で大きな被害が出ていることを知りました」とつづった。


 また、「広島で奥様とお子様二人が見つからない男性の映像をみて苦しかった」と悲痛なニュースを見にしたといい、妻の麻央さん(享年34)を亡くした自身と重ね合わせたのか、「つらすぎて見れなくなり外へ」と心境を語った。また、最後には「これ以上大きな被害が出ませんように、。そう思うばかりです」と祈りをささげていた。


 このエントリーに読者からは、「自然は美しいけど怖いですね…」「その男性、奥様が見つかったようです!よかった」「大切な人を失ってしまう痛みはつらいものですよね…」といった声が集まっていた。


 また、海老蔵はその後のエントリーで、自身も利用しているクラウドファンディングサービス・Makuakeで募金活動が始まったことを報告。「もちろん私も」と自身も募金をする意向を示していた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 海老蔵、被災者に麻央さん重ね悲痛の想い「つらすぎて見れなくなり外へ」