- 週間ランキング
そんな辻が今回アップした内容は、某化粧品会社の泡でパックをするという商品を紹介するものであった。商品を使用する実際の様子を写真とともに事細かにレビューし、「お肌の仕上がり感もばっちり」「これだけで保湿・ダメージケア・エネルギー補充をしてくれるってのが嬉しい」と、とにかく手放しにベタ褒めしているのだ。
こうした辻の記事は単にお気に入りの商品を紹介している感じではなく、広告の一環である可能性が高いもので、そんな記事に対する視線は厳しかった。
辻のブログ記事を見たファンからは、「ステマは絶対に買いません。ステマの依頼をしている企業さんは逆に商品価値が下がってしまうかもよ」「今日はステマのオンパレードだね!」「普段はマスク姿しか晒していないのに、宣伝だとあっさりマスクとるんだね」「悪阻なくなったの?悪阻中だと化粧品のにおいには嫌悪感あるはずだよね」などの批判的なコメントが噴出してしまった。
辻は、普段は食事や買い物などの何気ない日常を記録しているため、今回のように明らかに趣が異なる記事は余計に目立ってしまった側面があるのかもしれない。