元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が19日に夕食ネタのブログを更新した。この日の辻ファミリーの夕食は、息子からリクエストのあったという手巻き寿司。夫である杉浦太陽(37)が作った酢飯で息子と一緒にお寿司を握ったことを報告。ここまではどの家庭でもよくある光景であるが、注目を集めたのはサーモンとマグロのみというネタの少なさだ。これにはさまざまな意見が寄せられている。


「お寿司ってサーモンとマグロしかないの?さみしいねー。」


「甘エビとか玉子とか穴子などの子供の好きそうなネタはなし。子供が3人もいれば好みは分かれそうだけど辻家のようにみんな一緒だと良いよね。」


「子供全員がサーモンマグロのみルーティンって珍しいよね!兄弟でも普通は好みは違うし、その日食べたい寿司ネタも違うけど、辻家はいつでもどこでもコレのみだよね」


「良く飽きないよね。安上がりで良いわ」


「いい加減マグロとサーモンのみの握りとかやめて(笑)」


 寿司ネタが少ないと寂しい気はする一方で、用意をする親にとってはある意味では楽なことなのかもしれない。なお、辻は第四子を妊娠中でひどい悪阻に苦しめられており、当然生ものであるお寿司を食べることはできないとのこと。そんな中、「ちなみに、私の夕飯は唯一食べれるお味噌汁のお豆腐と果物」とコメントしたところ、「豆腐と果物を食べれるなら唯一じゃない」という「唯一」の使い方についてのツッコミが入ってしまったことはご愛嬌か。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 辻希美、手巻き寿司の少な過ぎるネタの種類にツッコミの嵐