エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区/日本法人代表取締役社長:ルーカス・セイファート)は、2017年3月2日(木)より、ポップR&B界のスーパースター、The Weeknd(ザ・ウィークエンド)がセレクトしたメンズウェアコレクション、“Spring Icons Selected by The Weeknd”(スプリング・アイコンズ・セレクテッド・バイ・ザ・ウィークエンド)を販売しております。
全編ミュージックビデオのように仕上がったムービーのBGM に使用したのは、ザ・ウィークエンドの最新アルバム『Starboy』に収録された楽曲「Nothing Without You」のサウンド。ビートに合わせ、今回のコレクションのキーワードである“アイコン”についてザ・ウィークエンドが語ります。
もちろん、ムービー内でザ・ウィークエンドが着用しているのは “Spring Icons Selected by The Weeknd”の商品。コレクションのウェアの中からお気に入りの4パターンの着こなしを披露するとともに、壁を飛び越えるなどの動作でその動きやすさもアピールしています。また、登場する看板がさりげなく“Spring Icons Selected by The Weeknd”になっているこだわりにも注目です。
■3 月 2 日より、ザ・ウィークエンドが厳選したお気に入りアイテムのコレクション“Spring Icons Selected by The Weeknd”がローンチ
ザ・ウィークエンドがセレクトしたアイテム“Spring Icons Selected by The Weeknd”がH&M のメンズラインに登場。ストリートのシルエットとテイラードのラインが特徴で、実用性も兼ね備えた、この春のメンズウェアの重要なステートメントが打ち出されています。このコレクションは、全63店舗およびオンラインにて販売しております。