YouTubeの最新技術である360°の映像と空間音声を用いて、あなたのためだけに熱いパフォーマンスをする「LIVE for YOU」。今回のために撮り下ろしたDragon AshとUNISON SQUARE GARDENの“超絶臨場感VRライブ”で、最新スマホの進化した映像美、音響美をご体感いただけます。
また、スマホデータ量を気にせず楽しめる大容量「ウルトラパック」による通信サービスの進化を通して、Google検索や、Google Play Music、YouTubeをより一層お楽しみいただけるコーナーや、2016-2017年冬春モデルの最新Android搭載スマホの進化をご体験いただける特設コーナーも予定しています。ドコモがお届けする進化の世界に是非お越しください。
I. “超絶臨場感VRライブ”をお届けするのは、Dragon Ash、UNISON SQUARE GARDEN!
「LIVE for YOU」を通し、ドコモが提供するサービス・最新Android搭載スマホの“進化”を是非ご体験ください。
■「LIVE for YOU」の楽しみ方
1. カードボードとヘッドホンを着用します。
2. 目の前のスマホのスクリーンにアーティストが現れ、演奏が始まります。
3. 上下左右、自由に視点を動かしながら、臨場感あふれるVRライブ体験をお楽しみください。
イベント会場では、最新Android搭載スマホ、VR専用チェアーなど、「LIVE for YOU」に最適な環境を整えお待ちしております。また、本コンテンツは2016年12月15日(木)より、「LIVE for YOU」スペシャルサイトでもご覧いただける予定です。
III. “進化した”超絶臨場感VRライブ「LIVE for YOU」を実現するためのカギ
まだまだ黎明期ということもあり、実写のVR映像は低解像度のコンテンツが多い中、「LIVE for YOU」開催に向けて、私たちは以下のチャレンジをしています。
■実写による、いまだかつてない超絶臨場感VR体験
これまでVR撮影で用いられてきた機材では、2D映像にあるような4Kと遜色ない映像のクオリティの担保が難しいという課題がありました。検討の結果、360°カメラセットはBlackmagic Production Camera + Entaniya Fisheye 250 MFTを選択。これを4台組み合わせることで4K 高品位クオリティの360°映像を実現します。更にモーションコントロール機材マイロを組み合わせることにより、360°映像でありながら縦横無尽なカメラワークに挑戦。今まで体験したことのないVRの世界へお連れいたします。
「おもしろい仕事、おもしろい会社」をコンセプトに、従来型の広告手法に捉われず、ありとあらゆるメディア領域をフラットに捉えて「ひとの気持ちを動かす」アイディアを生み出すクリエイティブエージェンシー。2016年アジア最大級の広告祭SPIKES ASIAでDigital Craft部門でグランプリを獲得すると共に「Independent Agency of the Year」第3位に選出。