7種集合


黒子テツヤモデル


火神大我モデル

インペリアル・エンタープライズ株式会社(代表取締役社長:原 良郎)は、アニメ『黒子のバスケ』と、人気アパレルブランド「NEW ERA(R)」のコラボレーションによって生まれた『黒子のバスケ× NEW ERA(R) オフィシャルコラボモデル 9FIFTY CAP 全7種類』(各7,980円+消費税/発送手数料別)の予約受付を、2016年11月21日(月)11時より『PREMICO(プレミコ)』の特別サイト(http://iei.jp/kuroko_newera/)にて発売します。



■商品特設サイトURL http://iei.jp/kuroko_newera/





【商品の特長】

本商品は「黒子のバスケ ウインターカップ総集編」の上映を記念して、ストリートファッションで高い支持を得ている「NEW ERA(R)」と『黒子のバスケ』のコラボレーションによって生まれた、全7種類のキャップです。



黒子と火神に「キセキの世代」、それぞれのキャラクターをモデルにした9FIFTY CAP(男女兼用)。

キャップの前面には、ひとりひとりをイメージしたカラーと、オリジナルフォントによるイニシャルの刺繍が施されています。



また、こちらのキャップは「黒子のバスケ ウインターカップ総集編」のエンドカードにも登場。

お好きなキャラクターとおそろいのキャップを手に、街歩きを楽しむことができます。



また、本コラボレーションのために特別に描き下ろされた7人のイラストを使用したオリジナルステッカーを先着優先でプレゼントいたします(予定数がなくなり次第終了)。





<黒子テツヤ モデル>

カラーは黒子をイメージしたさわやかなスカイブルー。

さりげなくストライプが入った「TK」のフォントは、ミスディレクション影をイメージしました。



<火神大我 モデル>

火神のキャラクターを体現するような、燃え上がる炎をイメージしたオリジナルフォント。



<黄瀬涼太 モデル>

人気者の黄瀬にふさわしいキラキラしたイメージを、オリジナルフォントで表現しました。

つばの裏側のイエローも群を抜いて華やかです。



<緑間真太郎 モデル>

カジュアルな装いにピッタリのクールなグリーン。

ループが重なり合うデザインは、美しい緑間の3ポイントシュートをイメージしました。



<青峰大輝 モデル>

カラーはどんなスタイルにも合わせやすい落ち着いたネイビー。

青峰の自由自在な動きとプレーの鋭さをオリジナルフォントで表現しました。



<紫原 敦 モデル>

ゴール前に立ちふさがる紫原の鉄壁のディフェンスをイメージしたオリジナルフォント。

ナナメに走るストライプは、お菓子(キャンディ)の包装をイメージしました。



<赤司征十郎 モデル>

赤司が秘めた二つの人格。 そして「天帝の目(エンペラーアイ)」をイメージしたオリジナルフォント。

絶対的な司令塔にふさわしい、存在感のあるレッドです。





■商品概要

・商品名    :黒子のバスケ× NEW ERA(R) オフィシャルコラボモデル 9FIFTY CAP 全7種類

・価格     :7,980円(+消費税) ※別途発送手数料がかかります。

・生産数    :各2,500点

・販売開始日  :2016年11月21日(月)11:00~

・販売元    :『PREMICO(プレミコ)』 http://iei.jp/kuroko_newera/



■商品仕様

・材質     :本体、つば =ウール100%

         つば裏   =コットン100%

・サイズ(約) :頭囲55.8~59.6cm(フリーサイズ・アジャスター付き)

・生産国    :中国



■お客様からのお問い合わせ先

・商品内容等  :0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)

・ご注文専用番号:0120-111-100(6:00~21:00/無休)



(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会





■NEW ERA(R)とは…

ニューエラは1920年創設、95年を超える歴史を持つ米国のヘッドウェア&アパレルブランドです。メジャーリーグベースボール唯一の公式選手用キャップサプライヤーであり、そのルーツはスポーツにありますが、数多くのブランド、アーティストとのコラボレーションや、新しいスタイル、カテゴリーの商品を生み続けることで、ファッション/カルチャーの領域でも高い支持をうけています。



情報提供元: @Press