コロナによる新しい生活様式の広がりの中で、オンライン会議ツールや飲食店のテイクアウトなど、新たなビジネスが生まれました。日本だけでなく世界各地で、それぞれの国の文化やテクノロジーを活かした、多様なビジネスが生まれています。そこで今回は、コロナ禍で生まれた世界のビジネス事例をまとめた『アフターコロナのニュービジネス大全 新しい生活様式×世界15カ国の先進事例』の出版記念イベントとして開催された、共著者の原田曜平氏と小祝誉士夫氏による対談の模様をお届けします。本記事では、「地域」に関する消費行動や取り組みの事例について、両氏が「世界の若者」を研究する理由について語られました。

情報提供元: ログミー
記事名:「 北欧の人々の交流をつくったのは「窓際のクマのぬいぐるみ」  国境を越えて広がる、コロナ禍の「助け合い」のアイデア