- 週間ランキング
2022年9月に、RMKの素肌美とクリエイティブディレクターYUKIの考える“美しい肌”が融合した、ツヤ・カバー・心地よさの3つを叶えるリキッドファンデーション、「RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ」を発売し話題を呼んだRMK。
2023年には、この理想的な肌をより美しく見せるポイントメイク製品多数が発売を予定しています。
まずその第一弾となるのは、透明感を残した発色で、とけこむように頬を染め、骨格を引き立てながらリアルな血色感を宿す、「ピュア コンプレクション ブラッシュ」全10色。
あくまで目もとと口もとのメイクをつなげる存在であるチークに、YUKIさんのこだわりをたっぷりと詰め込んだことで、唯一無二の高揚感を加えてくれる存在へとアップデート。
ベージュを底色に仕込ませ、そこへパール感の量や色で遊び心を加えたカラーは、いずれもどんな肌の色にも溶け込み、メイクを楽しく彩ります。
くすみ感と鮮やかさが好バランスの深みのあるバーガンディ。シックでモダンな印象に。
黄みのあるアンバーオレンジ。立体感のあるパール感でヘルシー肌に。ブロンザーとしても。
青みとピンクみが絶妙なラベンダー。華やかなパールの輝きと透明感をまとう。
輝度の高いゴールド、レッドパールがきらめくレッドブラウン。情熱的なムードを添える色。
ベージュニュアンスを帯びた明るくフレッシュなオレンジ。さまざまな肌の色に似合う色。
多彩なパールがとけ込んだつややかで可憐なピンク。甘くなりすぎない可愛らしさを表現。
あたたかみを帯びたローズベージュ。軽やかに舞う花びらのように華やいだニュアンス。
やわらかな発色のペールコーラル。肌にナチュラルになじみ、可愛らしさと血色感を演出。
ピンクとオレンジがバランスよくとけ込むピンクベージュ。落ちつきのある凛とした印象に。
磨かれたような光沢をあたえるコーラルベージュ。甘さを添える上品なツヤと色づき。
新ブラッシュを使用した、YUKIさんの提案する夏ルックがこちら。
ベースメイクはとにかく目周りを薄く、だけどクマなどの色ムラは確実に隠すのがポイント。
そのため、下地やファンデーション、エマルジョンタイプのコンシーラーは目もとには塗らず、リキッドタイプのコンシーラーの2色使いで薄く自然にカバーしました。<濃いカラー → 明るいカラー>の順に重ねることでナチュラル&白浮きの防止に。
また美しいツヤ肌を作るためには、“ツヤのメリハリ”が欲しいので、ハイライターとプレストパウダーを塗布する場所、何も塗布せずスキンケアのツヤを活かす場所を見極めて。
ブラッシュは、持っている中でもっとも大きなブラシ(YUKIさんはフェイスブラシを使用)でふわっとのせましょう。
今年の春夏はマスクを取るシーンも増えそうなので、「チークの入れ方」のアップデートを忘れずに。
上まぶたにリクイドアイシャドウを広げた後、上下のまぶたにパウダーアイシャドウを重ねる。アイライナーはあえて引かず、マスカラは軽めで抜け感を。
02を仕込みチークとして使用した後、上から10を重ねてナチュラルな立体感を。
唇は軽やかなブラウンベージュで夏らしく。