- 週間ランキング
30代以降になると、年齢的にチークをつけるのに抵抗があるという方や、チークで遊ぶのは恥ずかしいという方が、ジワジワ増えてきますが、実は女子力UPに「チーク」は必要なアイテム。
本来のチークの役割は、肌に健康的な血色を与えて、立体感を出すためにつけるものです。柔らかい雰囲気や女性らしい丸みを自然に出してくれるので、チークを使うだけで女子力は自然にUPしてくれます。
年齢とともに肌はクスミが出たり、疲れが出やすいので、チークを上手に使うと、見た目年齢が若返る大人メイクが作れます。
パウダーは、プレストタイプとルースタイプがありますが、どちらも粉なので、ふんわりした自然な色味を演出できます。
マットな質感で、色の濃さも調整がしやすいので、ナチュラルメイクが好きな方やチークをあまり使ったことがない方におすすめですよ。
伸びが良くて、透明感のあるチークを作ることができます。
ツヤのあるチークで、適度な潤いがあるので、チーク上級者やチーク好きな方におすすめです。
練りチークと呼ばれるもので、油分が多く、密着度が高いです。
ツヤをだせるだけじゃなく、発色も一番あるので、濃いチークが好きな方や写真撮影をする時におすすめです。
チークにスポンジがついたタイプで、パウダータイプと、クリームタイプがあります。
つけたい場所にポンポンとつけるだけで自分好みの色が作れるので、初心者から上級者まで、使いやすいアイテムです。
ここでは、ヘアメイクやコスメコンシェルジュとして活躍する筆者が注目する、大人メイクにおすすめのチークをご紹介します。
「クリームチークだとファンデがよれる」という方におすすめのアイテム。付け心地はクリームなのに、パウダーチークみたいなサラサラした仕上がりになるので、ヨレる心配がありません。
2色入っているので、単品使いでも2色使いでも楽しめますよ。
保湿力が高いので、乾燥肌の方やツヤのあるチークが好きな方におすすめです。自然な血色感が出せて、重ね付けしやすいのも特徴。
パウダーと組み合わせれば、濃いめのチークも作れるので、デイリー使いにもオフ使いにも使える万能アイテムですよ。
発色が良く、肌なじみが抜群にいいチークです。マットなものから、ツヤをだすものまで種類が豊富で、立体感のある肌作りができます。
プロのヘアメイクさんも愛用する人が多いので、一つは持っておいても損はないですよ。
粉っぽくならず、肌なじみのいいアイテムなので、乾燥肌の方にも使いやすいです。自然な血色感が出せるのも人気のポイントなので、チークが苦手な方にも使いやすいですよ。
化粧崩れしやすいこの時期でも、チークの持ちがいいので、化粧直しの手間が省けますよ。
しっとりしたテクスチャーで、肌なじみがいいです。粉っぽくならず、自然なツヤが出しやすいのもポイント。重ね塗りしても付けすぎた感が出ないので、初心者の方でも使いやすいです。
ガーベラの花柄を型どった、見た目もかわいいアイテムなので、持ってるだけで女子力UP間違いなしですよ。
発色が良くてツヤが出しやすいアイテム。クッションチークなので、肌なじみがよく、ポンポンづけするだけで、簡単に濃さの調整ができます。
大人メイクに使いやすい自然な色が5色出ているので、自分好みの色が見つかりますよ。
パフでつけるタイプ。細かいパウダーだから、自然な血色感を作れます。また、パールが入っているので、ツヤも出しやすく、初心者でも使いやすいアイテムです。
30代、40代はチーク使いで上級者の大人メイクが演出できます。
チークが苦手な人でも使いやすいアイテムも揃っていますので、ぜひ、自分と相性のいいチークを見つけて、夏を楽しみましょう。