Microsoft(マイクロソフト)がOculusのLiz Hamren氏をMixed Reality(複合現実)のマーケティング部門代表に任命したことを、3月30日に発表した。


Liz Hamren氏について


Liz Hamren氏は、Oculusのマーケティング部門の役員として働いていたが、マイクロソフトのホロレンズなどにおけるMR系のマーケティング部門のヴァイスプレジデントとなった。


彼女はこれから、マイクロソフトのデバイスグループ、そしてWindowsにおけるマーケティング代表であるYusuf Mehdi氏直属として勤務することとなる。


Yusuf Mehdi氏のコメント


Yusuf Mehdi氏が、海外メディアのUploadVRに、成長の一途であるMRの重要性に対するマイクロソフトの活動に関してのメールを送信した。


以下の文はその一部である。


「マイクロソフトが未来のコンピューターに対して最も大きく賭けていることの一つが、MR(複合現実)の新しい世界です。


その頭角となっているのが、Microsoft HoloLens(マイクロソフト・ホロレンズ)です。


2015年1月にホロレンズを公開してから、今月に開始されたWindows 10 Mixed Realityキットの発売まで、長い道のりを歩んできました。


そしてまた、新たなフェーズ(段階)へと私たちは突入します。


マイクロソフトはMRをよりビジネスに進出していけるよう、MRのセールスチームを立ち上げます。


それを率いるのが、Liz Hamren氏を筆頭とした、元EnvelopVRのJeff Hansen氏、そしてSurfaceマーケティング部門の元社員であるSandy Thodla氏なのです。」


MRを進化させ続けるマイクロソフトに目が離せない。


新しい情報が入り次第、VR Insideは情報を提供していく。


参照:Uploadvr

URL:https://uploadvr.com/microsoft-hires-head-marketing-oculus/



Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元: VR Inside
記事名:「 MicrosoftがOculusのLiz Hamren氏をMRのマーケティング部門代表に任命