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本書籍では、自社で手掛けてきた、VRコンテンツ制作のノウハウからまとめている。
2016年は、VRという言葉が浸透した元年となり、市場調査会社TrendForceの調査によると、世界のVRの市場規模は2020年までに700億ドル(約8兆4000億円)に達すると推定され、VRの可能性に多くの企業が注目している。
ゲームなどの、エンターテインメントツールとしてVR利用が進む一方、イベントや企業の製品プロモーション、社員トレーニングやリハビリテーションなど活用シーンはさまざまに広がりを見せ、いたるところでビジネスの常識を覆しはじめていると記載されている。
本書籍は、アマナVRコンテンツ戦略チームが、VRコンテンツ制作で培った知見から、VRをビジネスに持ち込もうとする際に、役に立つ知識を自社の経験から取り上げている。
VRの歴史、VRゴーグルの基礎知識、プランニング入門、実制作時の注意点など、企画から制作までワンストップで手がけてきた独自のノウハウが詰め込まれていて、入門書としても最適だと発表されている。
タイトル | 「VR for BUSINESS 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる」 |
著者 | 株式会社アマナ VRチーム |
発行出版社 | 株式会社インプレス |
発売日 | 2017年3月17日 |
定価 | 1,728円(税込) |
発売場所 | 全国書店にて発売(Amazonなどの主要ネット書店を含む) |
目次 | 第1章 VRはビジネスを変える 第2章 VRの没入感はこうして生まれる 第3章 VRのビジネスプランニング入門 第4章 VRコンテンツの制作現場から 第5章 VRビジネスソリューション事例 |
参照元:ニュースリリース
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