株式会社タッグは、商環境における「売り方・買い方」の提案を常に消費者視点から続けている企業。


そこで、今までの経験と実績から従来のE コマースから脱却し、VR空間でも確立した「店創り」として捉え、体感型EC サイトサービスの提供ををすると発表した。



プラネット型メインインターフェース



商品購入画面


「VR lab for EC」サービス概要


体感型ECサイトでは閲覧者が商品を一望できる空間を実現し、商品の超拡大やプロ モーション動画の埋め込みなどが機能として盛り込まれます。


閲覧者が商品を一望で きるため、新たな商品と出会う機会を創出し、「ついで買い」などの販売促進に繋げます。


空間内に表示された商品のクリック(またはタップ)で仮想空間の同一画面内 で商品詳細/購入画面が表示され、決済までが可能となります。


VR の特徴を最大限に 活かした立体構造で、従来の平面構成での EC サイトの数倍の情報が、ページ送りを する事なく閲覧でき、掲載商品をより魅力的に、仔細に渡って伝える事が可能です。


「VR lab for EC」サービス参考サイト


お問合わせは、株式会社タッグサイトより。


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元: VR Inside
記事名:「 VR で「ついで買い」を促進!新たなECの形を目指す「VR lab for EC」を提供