- 週間ランキング
dTVは音楽ライブを中心に40本以上のVRコンテンツを配信したりと徐々にコンテンツのVR化を進めてはいたが、ここにきてさらにVR配信を強化しようとしている。
特に目玉になるコンテンツは、日本未公開だった世界的大ヒット海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズ初のVR作品「FOX ウォーキング・デッドVR ver.」。
ウォーカーと呼ばれるゾンビの大群に取り囲まれるような感覚が味わえて、 ウォーカーが人を喰らいつくす模様を超至近距離で見られる臨場感溢れる2作品。
昨年、一世を風靡したピコ太郎のVRミュージックビデオを新たにラインナップ。 『ペンパイナッポーアッポーペン(Long ver.)』、 『カナブンブーンデモエビインビン』、 さらに話題の最新曲『I Like OJ』のオリジナルVRミュージックビデオがついに完成。 2月7日(火)より順次独占配信していく予定だ。
その他、全国のドコモショップで「dTVオリジナルVRスコープ」を無料で配布するキャンペーンも実施する。
→ 「dTVオリジナルVRスコープ」が会員向けに全国のドコモショップで60万個配布
またdTVはエンドユーザーとのタッチポイントを増やすため、手軽にVRに触れられる期間限定のVR体験ラウンジをドコモスマートフォンラウンジ名古屋にてオープンする。
開催期間は2月4日(土)~19日(日)の約二週間。 本ラウンジは「ウォーキング・デッド」とコラボレーションして、 同作の舞台をモチーフにしたフォトブースをはじめ、 精巧なゾンビフィギュアや名シーンのパネル展示などファンにはたまらない演出が満載です。 「ウォーキング・デッド」の世界観に浸りながら、 迫力のVR体験を楽しむことができる。
さらに、 VR体験した先着5,000名のdTV会員には、 「ウォーキング・デッド」とコラボしたオリジナルVRスコープを配布する。
VR作品の配信を記念して「ウォーキング・デッド」、 「キス×kiss×キス」出演者サイン入りオリジナルグッズが当たるSNSキャンペーンも実施する。
dTVの公式SNSをフォローして、 ハッシュタグ#dTV#VR#希望する賞品名(#TWD#キス)と共にVR作品を視聴した感想をSNSに投稿するだけで、 誰でも応募可能だ。
Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.