CNSと、ハコスコは、マーケティング・パートナーシップを締結したことを発表した。


今回のパートナーシップ契約では、 CNSの広告プロモーションノウハウと、ハコスコのVRプロモーションサービスを用いて、 さまざまな業種・コミュニケーションシーンにおけるVRの活用への提案と、コンサルティングを行うことを目的としている。


今回、第一弾のサービスとして、「VR for EC」をリリースしたことも発表した。


「VR for EC」とは?


(ニュースリリース本文より)


「VR for EC」はVRならではの「自分以外の誰かの目線になれる」「ある世界に入り込める」という高い”自分ゴト化”の効果を利用したストーリーマーケティングをインターネットショッピングの入り口とし、 憧れの世界(VR空間)の中で商品に触れ、 そのVR空間の中から商品を購入することができるサービスです。


VR for ECの世界観



VR for EC コンテンツイメージ


■ CNSでの提供サービス

・商品特性に応じたVRコンテンツ制作またはコンサルティング

・ハコスコプレミアムアカウントサイト制作・管理

・VRコンテンツ内でのタグ付け代行


■ 今後リリース予定のVR for EC

日本のファッションブランド Room no.8にて、 VRを活用したインターネットショッピングの開発を開始しました。


『大人の女性の日常に対応するアイテム、 様々なシーンにちょうど良い服』をコンセプトとするRoom no.8。


そんなRoom no.8を愛用する人達を紹介する記事[Room no.8な人達. . .]と連動し、 その撮影の様子が覗ける360度ムービーを公開。


デザイナーの小島直子と記事に登場するモデル達の会話を通じ、 ブランドの世界観に入り込み、 記事で紹介されるメインアイテムだけでなく、 アクセサリーや小道具にいたるまで、 映像の中に登場するRoom no.8の全てのアイテムをその場で購入できるVRをリリースします。


第一弾はフリーアナウンサー坂田陽子が番組衣装の相談にRoom no.8を訪れ、 衣装を決めていくまでの様子を公開します。



参照元:ニュースリリース




ハコスコ タタミ2眼 (iPhone5/6/6Plus/7/7Plusサイズ対応)

Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元: VR Inside
記事名:「 ハコスコとCNS、マーケティング・パートナーシップを締結!新サービスも発表