Venture Beatが韓国のゲーム開発会社YJM Gamesの動きを伝えた。


モバイルゲーム開発を手がけるYJM GamesがVenture Reality Fund(VRファンド)に投資したという。VRファンドは、VR/AR/MRのスタートアップ企業に対して投資するファンドである。


韓国は、モバイルゲームの大きな市場である。同様に、AR/VRでも開発・消費の両面で重要な役割を果たすことになる可能性が高い。その韓国にある企業としては初めて、YJM GamesがVRファンドへの出資を決断した。


YJMは、今回のVRファンドに対する投資の他にもVRとAR、そしてMRに関連して戦略的な投資を計画しているという。一方のVRファンドは今回の関係をアジアにVR/ARを広げるための、またアジアのVR/ARを世界へ広めるためのチャンスだと述べている。


モバイルゲームだけではなくVRでも大きな影響力を持つことを狙うYJMと、アジアでのパートナーを求めるVRファンド。それぞれの思惑が一致したことが取引成立の理由らしい。はたして双方の計画は上手くいくのだろうか。


YJMに続いてVRファンドに出資する韓国企業が出てくるのか、またVRファンドが投資しているスタートアップ企業から成功するものが出てくるのか。まだ小さな動きではあるが、韓国の、ひいてはアジアのVR市場が変わりつつあるのかもしれない。


 


参照元サイト名:Venture Beat

URL:http://venturebeat.com/2017/01/17/south-koreas-yjm-games-invests-in-the-vr-fund/


参照元サイト名:VRROOM

URL:http://www.vrroom.buzz/vr-news/business/south-korea-yjm-games-invests-vr-fund


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元: VR Inside
記事名:「 韓国のゲーム開発会社YJM GamesがVRファンドに出資。韓国企業としては初のVRファンド出資者に