- 週間ランキング
以下、ニュースリリースより抜粋
■初期費用を大幅に削減できるレベニューシェアモデル「Milbox Plus VR」について
「Milbox Plus VR」は、 VRコンテンツを配信、 販売した結果、 発生する利益をWHITEにシェアしていただくことを条件に、 自社製品であるスマホVRゴーグルの「Milbox」(※2)やVRコンテンツ企画を無償で提供、 支援することで、 VRマーケティング実施のための初期費用を約200万円(※3)削減するサービスです。 VRマーケティングの実施にあたっては、 コミュニケーションの全体設計、 VRコンテンツの企画、 制作、 VRゴーグルの買い取り、 およびカスタマイズなど、 通常のプロモーション施策よりも高額な初期投資が必要になりがちです。 しかし、 すでに自社コンテンツ(ゲーム、 映画、 ライブ映像、 キャラクターコンテンツなど)を持つゲームやイベント、 メディア企業などでは、 デバイスなどの初期費用を抑えることで比較的手軽にVRマーケティングを実施することが可能と考えられます。 WHITEでは、 こうしたコンテンツホルダー向けに、 今回の「Milbox Plus VR」を提供いたします。
※初期費用削減のイメージ図
【ゲーム企業】
スマホゲームにVRモードを追加。 ゲームを楽しむための課金アイテムとして「Milbox」「MilboxTouch」を活用。
【イベント企業】
コンサートやスポーツイベントをVRコンテンツ化し、 ライブまたはアーカイブ配信。 「Milbox」「MilboxTouch」を販売することで、 臨場感のあるイベント体験を人数、 場所の制限なく提供。
【メディア企業】
オリジナルVRコンテンツを作成し、 BD、 DVD、 CD、 書籍等のメディアに「Milbox」「MilboxTouch」を同梱して販売。 VRによって作品の世界観をユーザーにより魅力的に伝え、 パッケージ購入動機の創出や売価の向上を目指す。
■WHITEのVRマーケティング対応領域について
WHITEでは、 VRコンテンツをマーケティング活用した、 ハイクオリティな“体験型プロモーション”をワンストップで実現するサービス、 「Milbox VRマーケティング」を提供しております。 VRマーケティングにおける「プランニング」、 「VRコンテンツの企画・制作」、 「自社製VRゴーグル(「Milbox」、 「MilboxTouch」)」をワンストップで提供できることが当社の強みであり、 別途費用は発生しますが、 コミュニケーション戦略立案やコンテンツ制作など、 各クライアントの要望に合わせて対応することが可能です。
参照元:ニュースリリース
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.