グラニは、VR産業の発展に伴い、新たに『Grani VR Studio』を新設した。



以下、リリースより


IDC (International Data Corporation) が発表した市場予測によると、VR/AR市場は2020年には1620億ドルまでに成長すると見込まれています。(※1)また、米ゴールドマンサックスの2025年のVR関連ソフトウェア市場予測によると、エンターテイメント関連が市場全体を牽引していくと予測されています。(※2)


グラニの経営理念の1つである、「最先端を追及する」上で、エンターテイメント市場でも成長が目覚ましいVR産業に参入するべく、このたび『Grani VR Studio』を開設する運びとなりました。


■参照

(※1) https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS41676216

(※2) http://www2.goldmansachs.com/japan/gsitm/report/pdf/2016/flashrept_20160803.pdf


グラニの開発部門では「using CSharp;」をスローガンに、提供する全てのサービスにC# を採用しています。

VR事業部の発足に伴い、「Grani VR Office Tour」と題し、最先端のスキャン技術とC# により、実際のグラニのオフィスをVRで再現しました。




詳細はホームページをご覧ください。


■Grani VR Studio ホームページ

日本語:http://grani.jp/group/vrstudio/ja/

English:http://grani.jp/group/vrstudio/en/


今後は、最先端の技術でコミュニケーションの拡張をVRで目指すべく、VR空間でプレイできるエンターテイメントをご提供していく予定です。


参照元URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000009439.html


Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元: VR Inside
記事名:「 グラニ 『Grani VR Studio』 を新設。VR産業に参入へ