- 週間ランキング
ニュースサイト「USA Today」を運営するUSA Today Networkが、VRニュースアプリ「VRtually There」を発表した。
「VRtually There」は、ジャーナリストが投稿するアメリカ国内の360度ニュース動画を、1億1千万人のユーザーに向けて週一で配信するというもの。
投稿される動画には60秒間の広告が放映されるため、ブランドのパートナー達の宣伝を流す機会ともなる。
第一回目の動画の広告は、プレミアムスポンサーのトヨタが、2017 Toyota Camryの宣伝を行うそうである。
USA Today Networkのチーフ税務官、Kevin Gentzel氏は以下のように語る。
「VRtually Thereの配信に向け、Toyota、そしてSaatchi &Saatchi LAとパートナーを組めたこと、光栄に感じています。
Toyotaのような優れたブランドと仮想世界のコンテンツを創作できることは、高揚的であると同時に、限界を超えることができます。
おかげさまで、ここ数年でたくさんのことを学ばさせていただきました。」
Toyota自動車のメディア・マネージャー、Lisa McQueen氏は以下のように語る。
「USA Today Networkの革新的なVRショウ制作に携われて胸が躍るようです。
私たちは、この体験が視聴者の皆さんにとって素晴らしいものとなると信じています。」
このコンテンツは、毎週木曜日午後2時に配信される。
配信場所は、USA Todayアプリの「VR Stories」というセクション、またはYouTubeから視聴できる。
https://www.youtube.com/VRtuallyThere
参照:Vrfocus
URL:https://www.vrfocus.com/2016/10/usa-today-launches-vr-news-show-vrtually-there/
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.