- 週間ランキング
Optoはカジュアルなユーザーをターゲットとしており、ユーザー作成コンテンツ、動画や360°写真などに最適なインテグレーテッドサウンドを搭載している。
OptoのCEO、Mahdi Yahya氏はプレスリリースでこうコメントしている。
「ハイエンドゲームマーケットに集中しているメジャーヘッドセットカンパニーが無視していたカジュアルユーザーをターゲットにすることで、Opto Airはヘッドセットマーケットでのシェアを獲得できるはずです。
カジュアルユーザーでもVRフィルム、写真、ゲームなどのVRコンテンツに興味がある人はたくさんいますが、現在のマーケットではプロダクトが限られています。
Opto Airは誰にでも手軽にVRが楽しめるように作られたHMDです。」
OptoのCOO、Richard Stephens氏はOptoにとって音楽が重要なファクターである理由について説明してくれた。
「ハイクオリティサウンドはより投入感を得るため、VR体験を楽しむために、とても重要です。
ヘッドセットを制作会社の多くはオーディオをただのアドオンと見なして、ビジュアルほど大切なものだとは考えていません。
そこがOpto Airが他のヘッドセットと違うところです。」
Opto Airはクリスマスシーズンに、98ポンドで発売予定だ。
カラーも豊富で、ブルー、イエロー、グレー、オレンジ、ライラックの5色から選べる。
Opto Air公式サイト(英語) URL: http://optovr.com/
参照元サイト名:vrfocus
URL: https://www.vrfocus.com/2016/10/opto-air-by-opto-is-a-casual-headset-with-integrated-sound-to-come-by-the-end-of-the-year/
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.