10月12日、13日とワシントンで開催されるVRイベント「Steam Dev Days」のスケジュールが明らかになった。



8のパネルトークが予定されている。



VRフィロソフィー: Joe Ludwid from Valve

10月12日 10:45am


Valveで3年ほどVRテクノロジーの開発に携わっているLudwig氏が、VR体験のためのハイエンドシステム開発についてトークする。


VRとPCゲームの未来: Tim Sweeney from Epic Games

10月12日 11:15am


Unreal Engine 4を開発したEpic Games、CEO、Seeney氏がデジタルヒューマン、ソーシャルインターアクション、ユーザー制作コンテンツ、フォトリアリスティックグラフィック、それぞれのジャンルの境目、など今後のVRについて話す。


Steam VRトラッキングハードウェア

10月12日 1:30pm


ハードウェア開発者向けのセッションで、HTC ViveのSteam VRトラッキングシステムをデバイスに統合する方法など、ヘッドセットテクノロジーに関するディスカッション。



The Lab開発: Valve

10月13日 10:00am


人気VRコンテンツ開発について、ミニゲームコレクションThe Labの開発などを例にValveが説明する。


Unityを使ったVRプロジェクト: Corey Johnson from Unity

10月13日 11:15am


Unityを使ったVRプロジェクトについて、Unityを最大限活用するためのアドバイスなどをJohnson氏がする。


シンプルなグラフィックでハイエンドVRコンテンツを作成する方法: Nat Brown from Valve

10月13日 1:45pm


グラフィックの質を損なうことなく、処理が軽いVRコンテンツを制作する方法についてValve、Brown氏が話す。



Unreal Engine 4を使ったVR制作: CloudGate Studio &Epic Games

10月13日 3:00pm


Epic GamesのWes Bunn氏がUnreal Engine 4とVRのオーバービューをプレゼンしたあと、ClouldGateのJeremy Chapman氏とSteve Boweler氏がVRゲームを少人数チームで短期間で作る方法について語る。


VRコンテンツパネル: Valve, Northway Games, Stress Level Zero, Audiosurf, I-llusions

10月13日 4:15pm


デベロッパーがVRタイトルを開発のうえで学んだことをVRゲーム制作のアドバイスとしてスピーチする。


参照元サイト名:uploadvr

URL: http://uploadvr.com/vr-sessions-steam-dev-days/


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情報提供元: VR Inside
記事名:「 Steam Dev Daysのスケジュールリストが明らかに