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日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は、日本経済新聞社のオンラインサービス利用者向けに、VR(仮想現実)を取り入れたコンテンツを視聴できる日経オリジナルゴーグルをプレゼントするキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は3月4日までが予定されている。
9日に開幕する平昌五輪・パラリンピックにあわせて、VRコンテンツが公開された。
「氷上のチェス」と呼ばれるカーリング競技でのスーパーショットが360度のVR動画で再現されている。
カーリングでのここ一番のショットをVR技術で多角的に解説。迫力ある映像で競技への魅力を一層高めるということだ。
VRゴーグルは組み立ててスマホをセットするだけで簡単にVRコンテンツを楽しむことができる。
ゴーグルは日経ロゴ入りのオリジナルで、日経IDを持つ人なら専用の応募ページから応募が可能。
日経IDを持っていなくても新規に登録すれば応募することができる。
VRは日経電子版の広告「日経三国志」でも取り上げている最新の技術トレンド。
日経電子版では今後もVRコンテンツを増やす予定であるということだ
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/pyeongchang2018-vr/
https://www.nikkei.com/pyeongchang2018/
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