株式会社ライブエンタープライズは、体験型雑貨、コンテンツ付VRゴーグル『ハコトリップ』の新シリーズ「乗り物体験」の発売を開始したことを発表した。


VR雑貨『ハコトリップ』について


VR雑貨『ハコトリップ』は、これからVR体験をしてみたいと思う初心者をメインターゲットに昨年末より展開されている。


リリースから1年弱にも関わらず、全種類合計16万個突破の販売実績を誇るのが、コンテンツ付きVRゴーグル『ハコトリップ』だ。


今回は、子どもも、昔子どもだった大人も憧れる『運転手」をコンテンツテーマにした新シリーズ「乗り物体験」が発売される。


現在リリースしている『ハコトリップ』と同じく、VR初心者でも悩まず迷わず、ニーズに合わせたVR動画がすぐ見れるのが特徴となっている。


1,200円(税別)という価格で、ライブエンタープライズ社では「買いやすさ」と「すぐにできるVR体験」という武器で、益々広がるVR市場のニーズに貢献したいとしている。


商品紹介ページ:http://bit.ly/2xGrj8Y


ライブエンタープライズでは、はじめてのVR体験として、VRゴーグルとVR動画のお得なセット商品『ハコトリップ』を製作した。


好みのVRコンテンツから選ぶ体験型のVR雑貨『ハコトリップ』は、初心者でも好みのコンテンツを選び、簡単手軽にVRを体験する事が出来るということだ。


ますます楽しさが広がるVR市場への入り口商品として、「VR初心者に楽しさを認知してもらうためのキッカケ作り」を『ハコトリップ』でと考案された商品だ。


ますます広がる「体験型」の提案


「普通では体験出来ない体験」こそがVRの真骨頂である。


昨年はVR元年と騒がれ、今年は落ち着いたかに見えるVR業界だが、実は、コンテンツが昨年とは比べ物にならないくらいに充実し、発展が繰り広げられている。


さらなる技術革新により、今までは考えられなかった”よりリアルな体験を出来る世界”がさらに身近になってきている。


『ハコトリップ』は、進化し続けるVR業界と共に、常に新しい「驚き」や「体験」を提案し続けていくとしている。


「広がる認知と興味」に対して売り場をさらにブラッシュアップ


VRは高額なハイエンドモデルだけではない。


安価なスマートフォン装着型VRヘッドセットの登場により、多くの人に手軽に利用してもらえるようになった。


しかし、一般店頭流通において衝動買いできる商品や、売り場が世間のニーズに対して、アピール度や提案含め、まだまだ弱いのが現状となっている。


「広がる認知と興味」に対して『ハコトリップ』は「低価格」と「買いやすさ」で、まだVRの楽しさを体感したことのないエンドユーザーに、新しいコンテンツを提案している。


特別な環境を必要としないため、より多くのユーザーにアプローチすることができるということだ。


『ハコトリップ』は子供にも安心な一眼VRも


■『ハコトリップ』の使用方法


簡単3ステップで360度動画が見られる


① 説明書のQRコードで動画サイトにアクセス


② VRゴーグルにスマートフォンをセット


③ 360度動画を再生し体験する事ができる


■1眼タイプ/2眼タイプについて


一般的なVRビューワーは通常2眼タイプになっており、立体感が高く没入感が高い動画を楽しむ事ができる。


しかし2眼タイプの推奨年齢は13歳以上となっている。


1眼タイプの場合、2眼タイプに比べると立体感、没入感は少し減少するが、推奨年齢制限がなく、小さな子供でも安心してVRを体験できる製品となっている。


『ハコトリップ』は1眼タイプ、2眼タイプ、双方のビューワーを提案し「手軽に多くの人に安心して、VR体験をしていただきたい」と考えているということだ。


ハコトリップ新シリーズ 商品データ


●子供も安心!目が疲れにくい1眼VRゴーグルタイプ・・・「乗り物体験」


希望小売価格:1,200円(税抜)


商品サイズ:約(W)155mm×(H)90mm×(D)53mm


発売日:2017年9月25日


MADE IN JAPAN


発売元:株式会社ライブエンタープライズ


公式サイト:http://www.liveenterprise.jp/


【参考】ハコトリップ・ラインナップ 既存 全8種


子供も安心!目が疲れにくい1眼タイプ


【一眼仕様 VRゴーグル】4種


恐竜体験/一眼

動物王国/一眼

海中探検/一眼

飛行・絶叫/一眼


よりリアルに!3Dが楽しめる2眼タイプ​


【ニ眼仕様 VRゴーグル】4種


Xスポーツ/二眼

癒しの旅/二眼

高所絶叫/二眼

ホラー体験/二眼


ライブエンタープライズ 会社概要


商号 :株式会社ライブエンタープライズ

    (英文表記:LIVE ENTER PRISE CO.,Ltd)


所在地:〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目14-29 KDX高田馬場ビル4階


創立日:2005年(平成17年) 2月21日


代表 :藤井 周


資本金:10,000千円


事業内容:

・親子向け商品の企画開発

・親子の時間の研究所の運営

・親子向け雑貨の仕入れサイトの運営 (http://www.ishioroshiya.com/shop/user_data/zakka.php

・天然石・ヒーリング商品仕入れサイトの運営 (http://www.ishioroshiya.com/shop/


参照元:ニュースリリース


※掲載されているすべての商標、画像については、各所有者に帰属します。


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元: VR Inside
記事名:「 コンテンツ付VRゴーグル『ハコトリップ』の新シリーズ「乗り物体験」発売開始