海外メディアUploadVRは、2016年8月22日の記事において、新型のPlayStation 4本体と思われる画像が流出したことを報じた。



同メディアによると、新型PS4と思われるデバイスがオークションサイト「Gumtree」で取引され、本体画像が「shortmaneighty2」というユーザーのTwitterに掲載された。


流出画像を見ると、新型PS4と思われるデバイスは既存のものに比べて薄く、既存のものの角がとがっているのに対して、丸いデザインを採用している。


もともと新型PS4は、2016年9月7日 15:00(日本時間9月8日 4:00)にアメリカ・ニューヨークで開催されるPlayStation Meetingで発表されることが予想されており、4Kメディアに対応するとされている。



同メディアは、流出した画像をもとにして、PS4はVR対応型とVR非対応型の2種類が発表されるのではないか、と推測している。


流出した画像が本当のものであれば、4KメディアとVRの両方に対応できるデバイスとしては薄すぎる、と思われるからだ。


この推測が正しければ、9月7日には流出したVR非対応の薄型PS4と全てに対応したフルスペックの(おそらくはもっと厚い)新型PS4が発表されることになるだろう。


なお、海外メディアEurogamerは、流出画像を掲載した本人に実際に会いに行き、撮影されたデバイスが確かに存在することを確認した、とのこと。


真相は、9月7日に明らかになるだろう。


新型PS4と思われる画像を掲載したshortmaneighty2のTwitter

https://twitter.com/shortmaneighty2


新型PS4の本体を実際に見に行ったと報じたEurogamerのブログ記事

http://www.eurogamer.net/articles/2016-08-22-ps4-slim-leaks-online-first-pictures


参照元URL:http://uploadvr.com/sonys-apparently-leaked-ps4-slim-offer-space-ps-vr/


Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元: VR Inside
記事名:「 薄型PS4の本体画像が流出!新型PS4はVR対応型と非対応型の2種類を発表か?