- 週間ランキング
「Galaxy Studio 東京ミッドタウン」イメージ
サムスン電子ジャパン株式会社は、2017年7月29日(土)から8月21日(月)まで東京ミッドタウンアトリウム(東京都港区)にて緊急開催することが決定したことを発表した。
モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、最新スマートフォンやバーチャルリアリティ(VR)などで当社ブランドの世界観を一度に体験できる「Galaxy Studio」(ギャラクシースタジオ)を、2017年5月から日本全国20ヶ所以上にて様々な形で順次開催している。
今回、現在開催中の全国のGalaxy Studioが好評であることを受け、2017年7月29日(土)から8月21日(月)まで東京ミッドタウンアトリウム(東京都港区)にて緊急開催することを決定したということだ。
このイベントは、夏休み期間に合わせた期間限定での開催となるということだ。
「Galaxy Studio」は、昨年累計43万人の人来場した人気の体験型イベントである。
今回は、名古屋会場にて多くの体験者が熱狂した、「Galaxy Gear S3」を使用した“Fitness得点バトル”を体験することができ、スコアがTOP5に入った方には「Galaxy Gear S3」がプレゼントされるということだ。
また、東京ミッドタウンオリジナル企画として「Galaxy “Photo” Studio」を設置。
東京ミッドタウン芝生広場にて実施している「SUMMER LIGHT GARDEN」内・特設フォトスポットで、暗くても明るく撮れるGalaxy S8|S8+のカメラ機能を体験できるという。
まだ「Galaxy Studio」を体験していない人はもちろんのこと、すでに楽しんだ人にも、かつてない常識を超える体験を、今回もすべて無料で堪能することができるとのことである。
<イベント概要>
場 所 : 東京ミッドタウン アトリウム(東京都港区赤坂9-7-1)
※東京メトロ各線 六本木駅徒歩2分
期 間 : 2017年7月29日(土)~8月21日(月)
時 間 : 12時~21時 ※日・祝日は11時~20時まで
※スケジュールは予告無く変更となる場合あり。
※画像はイメージ
スマートフォンを「インタラクティブテーブル」に置くと、テーブル上に製品の主要機能などが表示されるというものだ。
テーブル上のタッチスクリーンで操作することで、スマートフォンの機能や特長を学ぶことができるという。
撮ったセルフィーを水中に入れて軽く振ると、インク画風、油絵風、水彩画風のアートに変わるという。
画風のモードは、水に入れる前に選べるとのことだ。
Galaxyの防水性能を楽しみながら体感できるということである。
腕時計型ウェアラブルの「Galaxy Gear S3」を腕に着けて、テニスやスイミングをバーチャルに楽しめるアトラクションである。
スクリーンの前に立ち、「Galaxy Gear S3」のセンサーを使って脈拍を測定しながら隣の人とスコアを競うことができるということだ。
説明員が新製品の機能について詳しく説明し、実際に手に持ってもらい、製品への理解を深めてもらうブースである。
Galaxy S8|S8+をデスクトップPCのように利用できるDeX Station※。
今春、世界で発売され話題となった同製品をGalaxy Studio限定で体験できるという。
※日本での発売は未定、グローバル製品の展示となる。
※画像はイメージ
「Galaxy Gear VR」を装着して360度バーチャルリアリティを体験できるアトラクションを設置。
木々の間をすり抜けながらダウンヒル体験ができる「マウンテンバイク」が体験可能ということだ。
4DチェアでのVR体験がさらにパワーアップ。
4人組で座る椅子を宇宙船に見立て、新しい「Galaxy Gear VR」とコントローラーを使ってシューティングを楽しむ新感覚アトラクションだ。
8人が1チームとなって、スペースバトルを楽しむことができる。
オープンを記念して、期間中にGalaxy Studio会場の様子をSNSに投稿した人に、カラフルなオリジナルドリンク(微炭酸)を、また対象のコンテンツを8つ体験した人には、東京ミッドタウン内で使える商品券2000円分を抽選で250名にプレゼント(抽選に惜しくも外れた人には参加賞として、ミニエコバック贈呈)。
さらにFitness得点バトルにてベスト5以内にランクインした人には高い堅牢性が人気の「Galaxy Gear S3 frontier」または、オフタイムだけでなくビジネスシーンでも使いやすい「Galaxy Gear S3 classic」がプレゼントされる。(※賞品は諸事情により変更になる場合あり)
Galaxy Gear S3 frontier
Galaxy Gear S3 classic
東京ミッドタウン芝生広場にて実施されている「SUMMER LIGHT GARDEN」協力の元、期間中18時半から20時の間にフォトジェニックな花火LEDを背景に、Galaxy端末で撮影ができる特設フォトスポットが設置されるということである。
<参考>
今後の全国各地でのGalaxy Studio実施概要は以下の通りである。
5月26日に日本に初上陸し、体験する全ての人々がバーチャルリアリティの世界に魅了された、前後左右あらゆる方向に椅子が回転しながらVRコンテンツが楽しめるアクロバティックな「パルサー」や、雪の中を猛スピードで滑走する「スケルトン」、コントローラーを使いながらチームで戦う新VRアトラクション「Gear VR 4Dシアター」などが体験できるということだ。
6月の販売開始から好調な売れ行きの「Galaxy S8|S8+」や「Galaxy Feel」をはじめとした、最新のGalaxy製品のタッチ&トライを中心に体験できる施設である。
エンターテイメントパーク型の「Galaxy Studio」から、特に人気のあったコンテンツを厳選。
特別に製作したGalaxyオリジナルのキャラバンカーで驚愕の体験を届けてくれるということだ。
※下線部は、開催概要が追加決定、会期が変更した箇所になる。
※上記は諸事情により変更になる場合がある。
参照元:ニュースリリース
Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.