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TOKYO, Jan 28, 2021 - (JCN Newswire) - 三菱自動車は本日、2020年12月単月・2020年暦年 生産・販売・輸出実績を以下のとおり発表しました。
【 参考資料:2020年月12 単月 】
国内生産
2020年4月以来、9ヶ月連続前年比減( 前年比63.1% )
海外生産
2019年10月以来、15ヶ月連続前年比減( 前年比82.5% )
アジア46,984台 : 前年比 82.4%
(中国)( 10,038台 : 前年比 79.2% )
(タイ)( 24,030台 : 前年比 84.5% )
総生産
2019年9月以来、16ヶ月連続前年比減( 前年比73.5% )
国内販売
2020年10月以来、2ヶ月ぶり前年比増( 前年比134.6% )
当社シェア*:2.1%( 前年同月:1.7% ) *含.軽自動車及び輸入車
『デリカD:5』1,120台 : 前年比 84.6% * 2007年1月31日発売
『RVR』104台 : 前年比 92.0% * 2010年2月17日発売
『ミラージュ』179台 : 前年比 112.6% * 2012年8月31日発売
『アウトランダー』40台 : 前年比 58.8% * 2012年10月25日発売
『アウトランダーPHEV』185台 : 前年比 53.0% * 2013年1月24日発売
『エクリプス クロス』 530台 : 前年比 171.0% * 2018年3月1日発売
『エクリプス クロス(PHEVモデル)』1,621台 * 2020年12月4日発売
『eKワゴン・eKクロス』 1,005台 : 前年比 65.2% * 2019年3月28日発売
『eKスペース・eKクロス スペース』1,334台 * 2020年3月19日発売
輸出出荷
2020年4月以来、9ヶ月連続前年比減( 前年比53.6% )
アジア545台 : 前年比 97.3%
北米9,280台 : 前年比 94.0%
欧州2,687台 : 前年比 23.5%
【 参考資料:2020年暦年 】
国内生産
2019年以来、2年連続前年比減( 前年比64.1% )
海外生産
2019年以来、2年連続前年比減( 前年比61.0% )
アジア444,707台 : 前年比 61.1%
(中国)( 76,096台 : 前年比 60.1% )
(タイ)( 231,295台 : 前年比 66.4% )
総生産
2019年以来、2年連続前年比減( 前年比62.4% )
国内販売
2019年以来、2年連続前年比減( 前年比67.9% )
当社シェア*:1.7%( 前年同月:2.2% ) *含.軽自動車及び輸入車
『デリカD:5』11,157台 : 前年比 55.5% * 2007年1月31日発売
『RVR』1,635台 : 前年比 94.4% * 2010年2月17日発売
『ミラージュ』2,215台 : 前年比 69.6% * 2012年8月31日発売
『アウトランダー』906台 : 前年比 51.2% * 2012年10月25日発売
『アウトランダーPHEV』2,694台 : 前年比 51.0% * 2013年1月24日発売
『エクリプス クロス』3,753台 : 前年比 48.0% * 2018年3月1日発売
『エクリプス クロス(PHEVモデル)』1,621台 * 2020年12月4日発売
『eKワゴン・eKクロス』16,463台 : 前年比 71.6% * 2019年3月28日発売
『eKスペース・eKクロス スペース』14,636台 * 2020年3月19日発売
輸出出荷
2019年以来、2年連続前年比減( 前年比52.3% )
アジア5,933台 : 前年比 47.0%
北米57,878台 : 前年比 54.9%
欧州63,111台 : 前年比 44.3%
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2021/detail5500.html
概要:三菱自動車工業株式会社
三菱自動車の企業コミュニケーションワード「Drive@earth」
地球を走る。地球と生きる。三菱自動車。
人とクルマ、社会とクルマ、地球とクルマの新しい時代を拓くために。いま、三菱自動車は挑戦を始めています。走行中のCO2排出ゼロ。地球温暖化防止に貢献する新世代電気自動車、i MiEV(アイミーブ)の世界投入。軽自動車で培った技術を存分に活用、燃費性能にすぐれたグローバル・スモールの提案。世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた三菱ならではの小型SUVの開発。さらに、新ディーゼルエンジンによるラリー参戦を通じて、走りと環境を両立する、新次元のクルマづくりを追求してゆきます。
私たちは信じています。私たちのクルマへの熱い想いと技術が、新しいクルマの価値をつくることを。ドライブ・アット・アース。走る歓びが永遠であるように。クルマが地球と共生できるように。
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