Medium Chainは、各点の間で価値移転パブリックチェーンを確立し、ブロックチェーンの基礎となるアーキテクチャとデジタル資源の配布契約を締結することにより、サードパーティの開発者がオープンソースプロトコル上にアプリケーションを構築することを支えて、多くの業界パートナーと協力してブロックチェーン技術とアプリケーションの完全なエコロジーを形成することを目指している。Medium Chainから作成されたさまざまなルールと契約に基づいて、テキスト、写真、音楽、ビデオ、ソフトウェアなどを含む各種類のメディアリソースアプリケーションシナリオを応用し、情報作成者と消費者のため直接的なドッキングプラットフォームを提供する。サードパーティの開発者はエコノミーシステムを構築したが、トークンが発行できる。またMedium Chainを中心として各種類のアプリケーションを開発する。さらにMedium ChainのMDM Tokenもシステムの証明書として使用される。たとえば、Medium Chainでメディアシェアプラットフォームに構築することで、メディア共有者は公開された価値情報の価格を設定し、価値情報を取得した人はプラットフォームで取引し、すぐにメディア共有者に支払われる。製品プロモーターはMedium Chainで広告を投稿したり、広告の価格を設定したりして、広告に興味を持つ人が広告をクリックしたり、広告を転送したりすることで一定の利益を得ることができる。3DアニメプロデューサーはMedium Chainでサイトを構築してアニメ素材を販売することができ、お客が買いたければ直接に支払われる。「情報の転送で利益を得るためプラットフォームまたは他の中心化機関に依存するしかない」という方式とは異なり、一部の過程が削除し、情報プロバイダーと消費者は、Medium Chainプラットフォームを通じて直接に接続でき、オリジナルの最高の利益を確保する。
分散型バリューネットワークの構築と運用をサポートするため、Medium Chainプラットフォームは、基礎となるブロックチェーンサービスとP2P分散式サービスを完璧に融合させ、ブロックチェーンに基づくインターネット価値を持つ高品質な伝送サービスをユーザーに提供する。Medium Chainは、主にMedium ChainプラットフォームとMedium Chainオリジナルチェーンで構成される。Medium Chainプラットフォームは、大量のクラウドストレージスペース、高QoS(Quality of Service サービスの質)データを共有するサービスと便利なサイト配置などを提供し、優れた顧客体験がある。Medium Chainのオリジナルチェーンは、メインノードネットワークを導入し、安定したネットワークおよびIPFSストレージインフラストラクチャーを提供し、投票および予算メカニズムによってMedium Chainの生態が健康的に発展していることを確保する。ユーザーが分散アプリケーションを便利に使用できるようにスマートコントラクトを組み合わせ、完璧にエコロジー全体をサポートする。
Medium Chainのメディア契約には、広告主、セルフメディア所有者、レビュアー、ガバナンス委員会の4つの主要な役割がある。分散化、完全なビジネスプロセス、よいサイクルレビューメカニズムと高度な自律的なガバナンス委員会管理により、セルフメディア所有者と監査人からの不正行為を効果的に避けて、MDMメディア契約の効力が存続られ、広告主とセルフメディアに対して価値を創造し続けている。