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TOKYO, Feb 17, 2017 - (JCN Newswire) - 富士通グループはこのたび、シニア向けコミュニティサービス「らくらくコミュニティ」上で、様々な企業の商品やサービスのコンテンツを提供する新サービス「らくコミュタイアップ」を2月21日(火曜日)より開始します。
「らくらくコミュニティ」は、2012年8月の開設以来、共通の趣味や話題を通じて会員同士が交流できる安心・安全なインターネット上のコミュニケーションの場を提供することを基本ポリシーとして、90万人(注1)を超える会員の方に好評をいただいています。
新サービス「らくコミュタイアップ」では、「らくらくコミュニティ」の安心・安全な基本ポリシーに基づいて様々な企業と提携し、会員の方にとって関心の高いグルメや旅行などの商品やサービスに関する情報を、掲示板のトピックや読み物コンテンツとして提供します。会員の方は、コンテンツの投稿や、投稿に対してコメントすることで会員同士のコミュニケーションを図ることができ、自分にとって有用な商品・サービスを新たに発見することができます。本サービスは、従来どおり無料(注2)で提供され、セールスや勧誘の書き込みなどがないか専門スタッフが、24時間、確認しているため、会員の方は安心して利用することができます。「らくコミュタイアップ」の利用に際しては、会員の方に利用意向を確認の上、希望会員の方のみが利用することができます。
富士通グループは、最新機種の「らくらくスマートフォン4 F-04J」をはじめ、今後も「らくらくホン」シリーズと「らくらくコミュニティ」を通じて、企業のお客様とともに、趣味や楽しみの共有や、新しいつながりが増える喜び、新しいライフスタイルなどを提案していきます。
「らくコミュタイアップ」の内容
- 企業と提携した期間限定の掲示板
企業と提携した期間限定の掲示板を設置します。会員の方は、「らくらくコミュニティ」内に設置された期間限定の掲示板に、提携企業が設定したテーマに沿った投稿をしたり、コンテストに参加するなど新しいコミュニケーションを楽しむことができます。
- 「らくマガ」(読み物コンテンツ)の提供
提携企業による会員向けの読み物コンテンツを掲載します。会員の方は、コメント機能を活用し、記事に関する会員同士のコミュニケーションが可能です。
「dグルメ」タイアップキャンペーン掲示板
本サービスの第一弾コンテンツとして、NTTドコモ様が提供する「dグルメ」の期間限定掲示板キャンペーンを2月21日(火曜日)より開始します。シニアの関心が高い「食」に関するテーマを取り上げ、「dグルメ」と連動した「食」に関するテーマや、「dグルメ」活用方法を語り合う「はじめてのdグルメエピソード」をテーマとする掲示板を設置し、会員による投稿や拍手、コメントにより、楽しみや使い方を共有することができます。また、「dグルメ」の紹介や、会員登録への導線を「らくらくコミュニティ」内に置くことで、簡単に「dグルメ」を使い始めることができます。
- 我が家のお鍋料理
2月21日(火曜日)から3月6日(月曜日)の期間に、「dグルメ」タイアップキャンペーン掲示板において、我が家ならではのお鍋やご当地鍋のレシピなどの投稿を募ります。テーマに沿った投稿やコメントにより会員同士が楽しく盛り上がることで、「食」を通じたコミュニケーションの場を提供します。
さらに、グルメ記事や役立つ料理情報に関心を持った「らくらくコミュニティ」会員の方には、「dグルメ」の利用サポートも行います。
- はじめての「dグルメ」エピソード
3月7日(火曜日)から3月27日(月曜日)の期間、「dグルメ」タイアップキャンペーン掲示板において、「dグルメの体験エピソード」を募集します。投稿された方の中から「dグルメ」編集部と「らくコミュ」編集部にて優秀賞を3名選定し、賞品として南部鉄器急須をプレゼントします。入賞者のエピソードは、期間限定で「dグルメ」上に掲載します。
「dグルメ」では、初回登録31日間無料を掲げ、「らくらくコミュニティ」会員の積極的な利用をすすめます。また、2月21日(火曜日)から3月27日(月曜日)のタイアップ期間中に「dグルメ」に新規登録して申し込んだ会員の方へdポイント200ポイントをプレゼントします。
「らくマガ」(読み物コンテンツ)
読み物コンテンツ「らくマガ」を、株式会社JTBパブリッシング(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:里見 雅行)様発行の上質な大人の旅をご提案する定期購読誌「ノジュール」、株式会社小学館(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀 昌宏)様発行の成熟した大人世代の知的好奇心を刺激する情報サイト「サライ.jp」、株式会社インプレス(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)様発行のアクティブシニアのための生活情報サイト「シニアガイド」と提携し、3月下旬から提供を予定しています。
富士通グループは、これらの取り組みをきっかけに、「らくらくコミュニティ」がシニアの興味と企業の商品・サービスとをつなぐ架け橋となっていくことを目指します。
エンドースメント
株式会社NTTドコモ ライフサポートビジネス推進部 教育・文化事業推進担当 担当部長 櫻井稚子様
富士通グループのシニア向け新サービス「らくコミュタイアップ」の発表を歓迎いたします。NTTドコモの「dグルメ」は、2015年より、「食」をおいしく・おトクにするサービスを提供してまいりました。このたび、富士通グループの「らくらくコミュニティ」と「dグルメ」との連携により、シニアのお客様の趣味や楽しみの共有が促進され、より一層コミュニケーションが深まり、ライフスタイルがより豊かになることを期待しています。
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2017/02/17-1.html
注釈
注1 90万人:2017年2月現在の登録者数。
注2 従来どおり無料:利用には別途パケット通信料がかかります。また、新サービスにおいて企業の各種サービスを利用する場合には、サービス毎に利用料がかかる場合があります。
概要:富士通株式会社
詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。