iPhoneユーザーに朗報!!!!

次のiOS9でsafariを利用すると、74%ページの読み込みが速くなり、通信量が53%も減るとのウワサ。

この驚異的な数字、見逃すわけには行きません!!!!
次期Safariの謎に迫りましょう。

なぜsafariが改善されるのか

iOS9の新機能として、「広告のコンテンツブロック」が出来るようになります。
safariでネットサーフィンをしている時に邪魔なこいつらです。
ブロックすることで広告を表示せず、ブラウジングをスッキリ行うことができます。

広告表示をブロックすることで、余計なページ読み込みをしなくなるので、通信量を減らすことができます。
自分の大事なパケットを、無駄なものに費やしたくないですよね。

広告ブロックのアドオンを開発中の「MurphyApps」が10のウェブサイトで効果を検証しました。

その結果………74%ページの読み込みが速くなり、通信量が53%も減るという結果が出ました。スゴイ。

ちなみに、以下の図は各ページの読み込みにかかった時間です。(赤が現在のsafari、青が開発中のsafariです。)

コチラは、ページのサイズをMB(メガバイト)で表しています。

新しいOSが楽しみ♪

いかがでしたか?

グラフを見て分かるように、格段に性能がアップしていますよね。

アップデートを楽しみに待ちましょう☆(*‘∀‘)

参考:Crystal Benchmarks - Murphy Apps

情報提供元: hint