- 週間ランキング
「弊社は2011年に創立しております。日本との繋がりを非常に意識しており、日本で成功したいという想いが強い会社です。」
とコメントした。
now.ggは全世界で登録ユーザー数が1億人、MAUはグローバルで5,000万、日本国内でもMAUが30万となっている大規模プラットフォーム。
「nowStudio」は、本サービスを日本に最適化したサービスで、2024年には株式会社ポケラボが展開するモバイルゲーム「アサルトリリィ」がnowStudioを通してリリースされている。
ゲームのデベロッパーはnow.ggの決済機能をゲームに統合することが可能。デベロッパーは従来のアプリストアに比べ、より大きな利益を得ることが出来ることから、得た利益をゲームの開発費用に充てるなどユーザーに還元することができ、ゲーム全体の体験価値を高めることが可能となると説明した。
実際にnow.ggを利用して「BLACKPINKザ・ゲーム」を展開している、TAKEONE COMPANY CEO&FOUNDERを務めるMin-Chae Jung氏は、
「now.ggはモバイルデバイスやネットワーク環境、その差に制約を受けることなくゲームを楽しめます。またサブスクライバー分析に優れているだけでなく、グローバルマーケティングキャンペーンを普及させられ、ユーザーのロイヤリティや経済価値も高まります。」
と話し、プロジェクトの可能性を高め高利益モデルで確実に推進することが出来るのは、now.ggとの連携があってこそだとコメントした。
また、モバイルゲーム「Battle Bears」シリーズを展開する、SkyVu Inc.のCEOであるBen Vu氏も登壇。
「now.ggの活用で、プラットフォームの影響を受けることなくゲームを立ち上げることができ、すぐにインスタントスタートを切ることができ、弊社のBattle Bears HEROSは大変人気となっております。今後もnow.ggを経由し、お客様に評価されるゲームをどんどん提供してまいります。」
とコメントしている。
発表会後半では「nowStudio」について、now.gg, Inc. CEOのRosen Sharma(ローゼン・シャルマ)氏が登壇し、説明を行った。
「今からクラウドサービスを始めようとすると大変で、様々なリソースが必要になってきますよね。例えばインスタントラーメンは誰が作っても簡単で、味も変わらず美味しい料理なのですが、私たちが提供するサービスもデベロッパーにとって簡易にサービスをローンチ出来る“インスタント”な方法なんです。」
と説明。
“インスタントクラウド”と呼ぶ同社のサービス「now.gg」は、様々なジャンルのデバイスに対応しているだけでなく、高品質なグラフィックスの実現やアップデートの簡便さ、最適なビットレート、高音質のゲーム体験などを提供すると話している。
また発表会場では、nowStudioを使用してプロダクトを実際にアップロードする実演も行われた。
これにより資金化やマージンアップ効果、対費用効果アップなど、全てがインスタントに実現可能であると強調。
今期の売上目標などについては公表しないそうだが、今後は様々なモバイルゲームを展開していき、タイトルを獲得することが大切だと考えていると説明した。
モバイルゲームを簡単にクラウドでアップし、世界へ発信することが出来る「nowStudio」は、7月24日からサービスを本格的に開始する。
より詳細な情報を知りたい方は、公式WEBサイトなどを参照してみて欲しい。
nowStudio:https://now.gg/ja/