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「問い合わせの質問に答えられない場合でも、担当に繋げる際の一声」
「電話を切る際の失礼致しますの一言や、ガチャ切りをしない」
ほんの少し挙げただけでも、これだけ電話応対で気をつけるべきことはある。そして、実際にビジネスシーンでの電話応対では、上記で取引先を不快に思ってしまったという声は当然あることだろう。
会社の顔として応対する、つまり電話応対は雑務ではなくビジネスチャンスがある。ビジネス電話の大切さや電話応対のポイントなどを、電話応対の基本を改めて学べる機会を用意すべく、今回のオンラインセミナーを開催するとビジネスアシストは説明した。
・開催日時:
10月24日 10時~11時30分
11月21日 10時~11時30分
・参加費:無料
・参加人数:最大6名
・会場:オンライン:※参加申込後、URLが発行される形式。
・申込みフォーム:https://peatix.com/event/3712777/view
・申込み締切日時:開催前日の18時まで
●NG・注意事項
・同業者の参加は不可
・営業目的での参加は不可
・許可なく撮影はお断り、資料複製等は禁止
・キャンセルする場合、事前に連絡が必要
・画面オフでの参加は不可(画面オンでの参加が必要)
●セミナーコンテンツ
・ビジネス電話の大切さ
・電話応対の5つのポイント
SNSやチャット、メールなどで担当者毎に連絡を取り合うことを選択した企業もある中で、コロナ禍後に以前と同様の体制に戻した企業は多い。
しかし、電話対応を雑務だと取って対応し、結果ビジネスチャンスを逃してしまう、といういことは多いのではないだろうか。
代表電話の品質を上げたい、また電話応対の基本を学びたいという方は、この無料オンラインセミナーを受けてみてはいかがだろうか。
ビジネスアシスト:https://www.biz-assist.co.jp/