温浴施設向けの広告ソリューションとして注目されている「ふろビジョン」が、全国70店舗への設置を達成し、月間リーチ数は47万人を超えたことが明らかになりました。運営する株式会社サウナドは、広告代理店による取り扱いも開始し、今後さらなる拡大を目指しています。

「ふろビジョン」は、脱衣所や待合所に設置されたデジタルサイネージを通じて、動画や静止画の広告を配信するサービスです。携帯電話の使用が制限され、他の媒体が少ない空間であるため、高い視認性と印象度を実現できることが特徴です。また、男女で異なるコンテンツ配信が可能な点も、訴求力の高い要素となっています。

サービス開始から約1年で東京都を中心に愛知・神奈川・千葉・埼玉の温浴施設に拡大。広告枠は15秒で月額20万円(税抜)から提供され、すべての設置店舗で一括配信が可能です。カード設置やサンプリング、テスター配布など、リアル接点を強化するオプションも用意されており、来館者への体験接触も実現します。

加えて、広告代理店による販売も解禁されており、生活者との新たなタッチポイントを模索する企業にとって、有望なローカルメディアとしての展開が期待されます。

今後は設置地域のさらなる拡大と、来館者データを活用した広告効果の可視化にも取り組む予定とのこと。デジタルとリアルが交差する「ふろビジョン」は、地域密着型マーケティングの新たな可能性を切り拓いています。

詳しくはサウナド公式サイトまで。
レポート/DXマガジン編集部

情報提供元: DXマガジン_テクノロジー
記事名:「 銭湯で?話題の「ふろ○○」が全国70店に拡大、月間リーチ47万人突破!