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「知人に薦めたい」私立大学は早稲田がトップ評価も、学生生活やメンタル相談体制では全7校が低スコアに――卒業生700名の声で浮かぶ“ブランド強み&改善点”を徹底解剖します。
関東の私立大学7校(早稲田・慶應・明治・青山学院・立教・中央・法政)の卒業生700名を対象にNPS®調査を実施した結果、早稲田大学が最も高い推奨度を獲得。7大学中、唯一プラス圏のNPS®をマークし、「学習環境・教育の質」「卒業後メリット」での高評価がブランド力を支えています。一方で、全校で共通して「メンタルヘルス相談体制」「学生生活全般のサポート」が低評価となり、早期改善が急務です。
本調査を基に開発した「大学CX Score」サービスでは、NPS®分析とポートフォリオ機能で強み・課題を可視化。改善施策の効果測定にも対応し、大学経営のPDCAサイクルを加速します。
詳しくは「株式会社マーケティングアプリケーションズ」まで。
レポート/DXマガジン編集部 海道