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長期バケーションはもう古い――子育て世帯の約70%が「1〜2日」の短期集中型旅行を選択し、コスト・混雑・疲労を抑えて“体験の質”を重視する新トレンドが浮上!移動時間を最小化し、思い出を最大化する「ゆる旅」の全貌をレポートします。
旅行の理想像は「遠出して旅行を満喫したい」が50.2%。しかし「近場で非日常を味わいたい」(37.0%)という声も多く、目的地の距離よりも“体験の質”が選択の決め手になっています。宿泊施設には「体験性」「快適性」「景観演出」を求める傾向も強く、単なる寝床ではない“滞在自体がアクティビティ”であることが家族の満足度を左右します。
DXマガジン編集部が提唱する“ゆる旅”の成功法則は、①短期集中/②体験優先/③ストレスフリー。この3要素を押さえたプランなら、「行って疲れた記憶」ではなく「行ってよかった思い出」が家族の心に刻まれることでしょう。
詳しくは「株式会社プロスパーデザイン」まで。
レポート/DXマガジン編集部 海道