- 週間ランキング
スターバックスの従業員が地域の子どもたちに特別な夏の思い出を贈る!学校外での体験が少ない子どもたちに、驚きの体験を届ける取り組みがスタートします。あなたもその一翼を担いませんか?
スターバックス コーヒー ジャパンが新たに始動させた「ハミングバード プログラム」は、地域の子どもたちに向けた特別な体験を提供する取り組みです。経済的な事情により学校外での体験が不足する子どもたちに、特別な夏の思い出を作る機会が訪れます。このプログラムを通じて、子どもたちの可能性を広げることが目指されています。
最近の調査によると、家庭の事情により体験機会が限られている「体験格差」が特に深刻化していることが分かります。スターバックスの取り組みは、この問題を解決するための一環として展開されます。地域の子どもたちに多様な体験を通じて成長を支援することが、このプログラムの目的です。
スターバックスのパートナーが持つ独自のスキルを活かし、地域の子どもたちに「チョークアート体験」や「バリスタ体験」など、さまざまなイベントが開催されます。こうした体験を通じて、子どもたちは自分を見つけ、成長する機会を得るのです。
スターバックス コーヒー ジャパンは、2020年度から全国の経済的困難を抱える子どもたちへの支援を強化してきました。「ハミングバード プログラム」は、単なる体験提供に留まらず、子どもたちの未来を支える重要な役割を果たしています。
詳しくは「スターバックス コーヒー ジャパン」の公式ページまで。
レポート/DXマガジン編集部