2025年6月26日(木)の午後1時21分から午後1時48分の間、全国的にKDDIの通信サービスにアクセスできない、または利用しづらい状況が発生しました。今回の通信障害により、音声通話やデータ通信などが一時的に利用できない状況が続いておりましたが、現在は全てのサービスが復旧しております。

KDDIが6月26日午後1時21分より、全国で通信障害が発生したと発表しました。この障害は、同社の「au」「UQ mobile」「povo」およびau回線を利用するMVNOに影響を及ぼし、音声通話やデータ通信、SNS、さらにはホームプラス電話の利用に支障をきたしています。特に注目されるのは、緊急通報が利用できない、または利用しづらい状況が発生している点です。これにより利用者の安全に対する懸念が広がっています。

通信障害が発生したのは、2025年6月26日(木)の午後1時21分から午後1時48分までの間です。今回の障害は全国エリアに及んでおり、au、UQ mobile、povo、そしてau回線を利用するMVNOの通信サービスに影響を与えました。特に、音声通話やデータ通信、SNS(Cメール)、および+メッセージを利用することができませんでした。

詳しくは「KDDI株式会社」の公式ページまで。
レポート/DXマガジン編集部小松

情報提供元: DXマガジン_テクノロジー
記事名:「 KDDIが全国で通信障害 「au」「UQモバイル」など利用しづらい状況に