デジタルシフトウェーブは2024年10月2日、定例のDX経営セミナーを開催します。今回のテーマは「従業員体験向上が顧客体験向上につながる!~いま企業が取り組む従業員体験向上の実際~」。従業員体験(EX)向上に向けた施策の重要性が増す中、企業はどんな取り組みに目を向けるべきか。さらには、EX向上施策を起点に顧客体験(CX)を向上させる取り組みや考え方について考えます。

多くの企業が取り組み始めるようになったEX(従業員体験)向上のための施策。福利厚生を充実させたり多様な働き方を許容したりと、従業員の満足度を高める取り組みが徐々に広がりつつあります。

一方、顧客に目を向けると、従業員体験同様に顧客体験(CX)をどう向上させるかに取り組む企業は少なくありません。とりわけ顧客と接する機会の多い小売業の場合、増えつつあるチャネルそれぞれのCX向上を検討し、顧客ニーズに追随する支援体制を構築するケースが目立ちます。アプリを使って顧客一人ひとりに応じたコンテンツ提供やキャンペーンの展開を進める企業も珍しくありません。

そこで今回のセミナーでは、EXとCXの双方にフォーカス。EX向上に向けた取り組みとCX向上に向けた取り組みの関係について考えます。

ヤプリ 代表取締役CEOの庵原保文氏をゲストに招き、同氏が最近感じるアプリ開発の変化や最近の企業ニーズと照らしながら、EXとCXの関係を深堀りします。

【ぜひ、視聴いただきたい方】
・EXの取り組みを加速したいと考える企業経営者、人事担当者
・CX施策を強化したいと考えるDX推進担当者
・EXとCX双方に取り組むものの、どちらの施策も十分な成果を出せずにいる企業経営者、EX/CX推進担当者 など

※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!

【開催日程】
2024年10月2日(水)17:00~18:30

【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)

【参加費用】
無料

【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。

ゲスト

庵原保文氏
株式会社ヤプリ
代表取締役CEO

モデレーター

鈴木康弘氏
デジタルシフトウェーブ
代表取締役社長
日本オムニチャネル協会
会長

情報提供元: DXマガジン_テクノロジー
記事名:「 【10/2開催】従業員体験向上が顧客体験向上につながる!~いま企業が取り組む従業員体験向上の実際~