- 週間ランキング
デジタルシフトウェーブは2024年5月8日、定例のDX経営セミナーを開催します。今回のテーマは「『ヒト軸マーケティング』の未来~事業再分化によりインフルエンサーもAI化?~」。ネットで絶大な影響力を持つインフルエンサーを使ったマーケティング施策について、その効果や課題、さらにはAIがインフルエンサーに置き換わる可能性について考えます。
SNSを中心に情報発信するインフルエンサー。その発言は個人としての感想にとどまらず、消費者の購買行動にさえ影響を与える力を持っています。そこで、自社製品やサービスを訴求する手段としてインフルエンサーを活用する企業も徐々に増えつつあります。
では、企業がインフルエンサーを使ったマーケティングを展開する上で起こりうる課題とは。インフルエンサーを使えばどれほどの効果を見込めるのか。さらには海外でのインフルエンサーの立ち位置とは…。
今回のセミナーでは、インフルエンサーを活用したマーケティングのあり方について考えます。ゲストにC Channel 代表取締役社長の森川亮氏を招き、同社のインフルエンサーマーケティングの取り組みを解説します。インフルエンサーを利用するのに適した領域、海外のインフルエンサーを活用した事例、インフルエンサーのAI化の可能性なども紹介します。
【ぜひ、視聴いただきたい方】
・新たなマーケティング施策を検討したい企業経営者、マーケティング担当者
・インフルエンサーを使ったマーケティング施策を展開したい企業経営者、マーケティング担当者
・インフルエンサーの今後の可能性や海外事例などの情報を収集したいマーケティング担当者 など
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
【開催日程】
2024年5月8日(水)17:00~18:30
【参加費用】
無料
【開催方法】
オンライン開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です
申し込みは下記より承っております。ご登録後、ウェビナー参加に関する確認メールが届きます。
森川亮氏
C Channel
代表取締役社長
鈴木康弘氏
デジタルシフトウェーブ
代表取締役社長
日本オムニチャネル協会
会長