日本オムニチャネル協会は2024年10月22日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは、「ショッピングモールにおける顧客起点のデータドリブンマーケティング」。店舗来店者の行動や購買などの情報に基づいたマーケティング施策を検討する際の勘所を解説します。

データの分析結果に基づいた施策立案や意思決定につなげるデータドリブン。これまで経験や勘に頼っていた領域にデータドリブンを持ち込み、多くの企業が成果を上げるようになっています。

とりわけ多くの顧客接点を持つ小売事業者の場合、データドリブンに取り組むことで十分な効果を見込めます。経営はもちろん、新規顧客獲得やリピーターの増加、来店者一人あたりの購買単価上昇などのマーケティング施策を検討するのに有効な手段となり得ます。

では顧客接点を持つ企業は、顧客のどんなデータを収集してデータドリブンの効果を高めればよいのか。データを収集、分析するためにはどんなシステムを構築しなければならないのか。さらには、分析結果をマーケティング施策に落とし込むためにはどんな視点を養うべきか…。

今回のセミナーでは、小売事業者がデータドリブンマーケティングに取り組む際のポイントを紹介します。イオンモール デジタル推進統括部 デジタルマーケティング部長の佐久間達也氏をゲストに迎え、同社が取り組むデータドリブンマーケティングの神髄に迫ります。

【ぜひ、視聴いただきたい方】
・店舗やECサイトなどの顧客接点を持つ小売事業者、EC事業者
・データをマーケティングに役立てたいが具体的な方法を見出せずにいるマーケティング担当者
・データ活用を前提とした経営基盤を確立したいと考える企業経営者、DX推進担当者 など

※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!

【開催日程】
2024年10月22日(火)17:00~18:30

【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)

【参加費用】
無料

【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。

ゲスト

佐久間達也氏

イオンモール
デジタル推進統括部
デジタルマーケティング部長

ゲスト

渡部弘毅氏

日本オムニチャネル協会
ロイヤルマーケティング分科会リーダー
ISラボ 代表

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モデレーター

逸見光次郎氏

日本オムニチャネル協会
理事

情報提供元: DXマガジン_テクノロジー
記事名:「 【10/22開催】ショッピングモールにおける顧客起点のデータドリブンマーケティング