わんちゃんと女将さんの初めて出会った日の光景が、たくさんの人に笑顔を届けています。ある日、お店に入ってきたお客さんにお土産をもらった女将さん。受け取ったダンボール箱の中を覗いてみると、そこには小さな『赤ちゃん犬』が入っていて…?



投稿を見た人からは、「今度会いに行きます〜!」「今日お店で見ました! 超かわいかった!」とコメントが続々と寄せられることに。看板犬と女将さんの初めて出会った日の光景が、再生回数9万回を超えて笑顔を届けています。


ダンボール箱を持ってお客さんが来店



ドライブインのTikTokアカウント『ankatsu39』に投稿されて笑顔を届けることとなったのは、トイプードルの『テンくん』と女将さんが初めて出会った日の光景。



その日、女将さんがお店の中で準備をしていると、お嫁さんがお店に入ってきたそう。その後ろには、飲み物のダンボール箱を抱えたお客さんの姿も。



お店に戻って来たお嫁さん



その後ろにはお客さんの姿



女将さんの姿を見たお客さんは「これ飲んでください」と、女将さんにダンボール箱を渡してくれたといいます。お客さんからの差し入れの光景…かと思いきや。このあと、女将さんはダンボール箱の中に入っていたものに、思わず目を丸くしてしまうのでした。



差し入れに心が温まります♪


ダンボール箱の中に入っていたのは…



お客さんに促されて、ダンボール箱のフタを開けてみた女将さん。



ダンボール箱のフタを開ける女将さん



するとそこに入っていたのは…ふわふわの小さな子犬!予想外のサプライズに、思わず女将さんから「うわ〜っ!」と嬉しそうな声があがります。



箱の中に入っていたのは…



なんと、ふわふわの小さな子犬!



突然の出来事に目を丸くする女将さんに、お嫁さんは「連れてきました」と、サプライズを種明かし。その素敵な心意気からは、女将さんとお嫁さんの仲の良さが伝わってきます。お客さんが女将さんに「看板犬にしてください」と言うと、女将さんも嬉しそうに「ドッグラン作ろうと思ってた」と、密かな野望を告白するのでした。



ドライブインの看板犬の誕生です♪


看板犬のお名前は…『テンくん』に決定!



お店に可愛いわんちゃんがやってきて、とても嬉しそうな女将さん。そこで、まずはわんちゃんに名前をつけようとしたところ…お嫁さんから「てんちゃん!」と、わんちゃんのお名前が発表されたそう。



わんちゃんのお名前は『テンくん』に決定



お店の名物『天から』とそっくりな茶色いモコモコシルエットにピッタリなお名前です。



お店の名物『天から』にそっくり♪



そうして、お店の看板犬として女将さんやお嫁さんと一緒にお店を盛り上げることになったテンくん。こんなに可愛い店員さんがいたら、きっとこれからもお店は繁盛間違いなしでしょう。



テンくんに会いたい人、続出中!



そんなテンくんと女将さんの初対面の光景には、「テンくん、家族になれて良かったね」「家族が増えていいね」「看板犬テンちゃん頑張れ!」と、たくさんの反響が寄せられることに。



TikTokアカウント『ankatsu39』では、そんな賑やかで癒やし満載なドライブイン『くじゅう』の情報が随時更新されています。



@ankatsu39 こんなコーラ見たことない!サプライズ #女将#ドライブインくじゅう @九州ちゃん 9/11 5周年 ♬ オリジナル楽曲 - 勝代女将 ドライブイン☆くじゅう9/10オープン



写真・動画提供:TikTokアカウント「ankatsu39」さま

執筆:伊藤悠

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。



@ankatsu39 天百景 イベントでお疲れだワン @天からのテン君 大分くじゅう高原 #天から♬ ナニコレ珍百景のテーマ(展覧会の絵) - サウンドワークス



@ankatsu39 茶鼻のテン君 9/17 1.1kg 階段降りれたよ#テン君#トイプードル♬ コミカルでとぼけた可愛いBGM - わたさうんど



@ankatsu39 テン君Vlog 僕「池本テン」6/22産まれ!ドライブイン☆くじゅうの看板犬 #プードル#子犬#kawaii♬ ふわふわさんぽ - My Comfy Tale



■関連記事

・犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選

・毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで

・なぜか『洗濯物』がモゾモゾと動いていたので、撮影した結果→中から『犬』が顔を出して…衝撃の光景が62万再生「爆笑」「新生物誕生してて草」

・夜、赤ちゃんを寝かしつけた結果→眠っている様子をカメラで確認すると、犬が…『まさかの光景』が15万再生「最高に可愛い」「寝姿も一緒」

・深夜3時、赤ちゃんに授乳をしようとするママ→ふと横を見てみると、犬が…優しくて心強い『尊い光景』が17万再生「参加してる」「優しい子」

情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 飲食店で働く女将に内緒で『赤ちゃん犬をお迎えした』結果→ダンボールを開けた瞬間…微笑ましすぎる光景に反響「孫の様な喜びよう」「超かわいい」 」