生まれて初めて『外の世界』を自力で歩いたという柴犬子犬さん。たった2分後に…まるでぬいぐるみのような光景が話題になっているのです。



思わず抱きしめたくなる、微笑ましい光景は記事執筆時点で100万回を超えて表示されており、5万件のいいねが寄せられることとなりました。


初めて『外の世界を自力で歩いた』子犬→2分後に…



Xアカウント『@tumtum0318』に投稿されたのは、生後4ヵ月の柴犬さん。



初めて外の世界を散歩した柴犬「つむぎ」ちゃん



この日、「つむぎ」ちゃんは生まれて初めて自力でお外を歩いたのだといいます。


まるで『ぬいぐるみのような光景』に悶絶の声



犬生で初めてのお外散歩、つむぎちゃんにとっては大冒険の第一歩。



開始2分で…『不動柴』になってしまったつむぎちゃんのお姿



知らないニオイ、見たことがない景色、聞いたことがないたくさんの音。何もかもが初めてに溢れた光景は、つむぎちゃんにとってはあまりにも刺激的なものだったよう。



抱っこするしかない…!きゅるんと見上げるつむぎちゃん



あっという間に疲れてしまったのか、はたまた柴犬の本能に組み込まれた『拒否柴』が芽生えたのか…。



しょんぼり…。可愛すぎる不動柴と化するつむぎちゃん



開始2分で、飼い主さんの足元で『不動柴』へと変貌したのだそう。もう一歩も踏み出すまいと進路を妨げながら、きゅるんとした瞳で飼い主さんを見上げていたというつむぎちゃん。



あまりの可愛さに、結局抱っこで連れ帰ってしまったと語る飼い主さん。



助手席にちょこんと座っているつむぎちゃんのお姿



つむぎちゃんのあまりにも愛くるしいお散歩デビューの様子は、飼い主さんのみならず多くのユーザーをほっこり和ませることとなりました。



この投稿には「ぬいぐるみですね」「大物になりそうな予感」「外は不安がいっぱいだよね」「かわいい」「めちゃ可愛い」「不動柴覚えるの早すぎる…」「おめめがうるうるしてる」などのコメントが寄せられています。


日々すくすく成長している柴犬の女の子



2026年3月18日生まれのつむぎちゃんは、とっても活発で甘えん坊な女の子。日々、たくさんの『初めて』を経験しながらすくすくと成長しているのだといいます。



飼い主さんのお顔を覗き込んでいるあざと可愛いつむぎちゃん



飼い主さんに溺愛されながら、のびのびと幸せに暮らすつむぎちゃんの日常は柴犬の魅力やたくさんの癒しを発信しています。






写真・動画提供:Xアカウント「@tumtum0318」さま

執筆:ayano

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。












■関連記事

・段差を下りるのが辛くなってきた『17歳の老犬』→おじいちゃんが心配して…頼りになりすぎる『素敵な光景』に感動「行動力凄い」「素晴らしい」

・父が帰ってくると『撫でて!』と大喜びする大型犬→母の場合は…理不尽すぎる『お出迎えの違い』に爆笑「めちゃ可愛い」「どんまいですww」

・家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?

・『和室に入ってはいけない』と教えられた犬→『ちゃんといるかな』と毎回確認しにきて…入室を許可したくなる光景が10万再生「しつこくて可愛い」

・犬に内緒で遊びにきた母→『布団をかぶって隠れてもらった』結果…すぐに気付くと思ったら『まさかの反応』が31万再生「天然すぎるw」「爆笑」

情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 赤ちゃん犬が『初めて外の世界を自力で歩いた』結果→たったの2分後…あまりにも愛おしい光景に5万いいね「不安いっぱいだね」「大物になる」 」