お疲れ気味のワンコが赤ちゃんと日向ぼっこをしていたら、途中で眠くなったようで…?尊い光景にほっこりする人が続出し、投稿は記事執筆時点で1万6000回再生を突破。「最高」「めちゃくちゃ可愛い」「癒される」といった声が寄せられています。


一緒に日向ぼっこするワンコと赤ちゃん



仲良く並んで日向ぼっこ中



お疲れ気味のむぎ君をナデナデ…



YouTubeチャンネル「コーギーむぎ」に投稿されたのは、コーギーの「むぎ」君と赤ちゃんの微笑ましい日常の一コマです。この日のむぎ君は朝からドッグランに遊びに行き、帰ってきてからはシャンプーをするという、忙しいけれど充実した1日を過ごしていたそう。



そして一段落ついたら、赤ちゃんと一緒に日向ぼっこを開始。むぎ君と赤ちゃんが仲良く並んで窓の外を眺めている姿は、まるで本当の兄妹のようです。


尊い光景にほっこり



赤ちゃんに寄りかかってゴロ~ン



甘える姿が可愛すぎる♡



飼い主さんが撫でてあげたら、お疲れ気味のむぎ君は眠くなってしまったようで、その場でゴロンと横になったそう。そして赤ちゃんの背中に頭を乗せ、甘えるように寄りかかってウトウトし始めたとか。



普段のむぎ君は優しく頼もしいお兄ちゃんとして、赤ちゃんを見守ってくれているそうですが、たまには自分が甘えたいのかもしれませんね。愛おしい行動に、キュンキュンします!



赤ちゃんが振り向くと…



「ちょっと背中借りてるよ」とお鼻でタッチ♪



その後も寄り添って過ごす2人♡



しばらくして赤ちゃんが「ん?何か体に乗っかってる?」というように振り向くと、むぎ君は「ちょっと背中借りてるよ」と伝えるように鼻先でそっとお顔に触れたそう。



すると赤ちゃんは「いいよー」とばかりに再び窓の方を向き、その後もむぎ君とくっついて日向ぼっこを続けていたとか。その尊い光景を見て、飼い主さんは「可愛い」しか言えなくなってしまったのでした。


その後は仲良くボール遊び



日向ぼっこの後は遊びの時間



ボールを取り合う2人



楽しそう♪



一休みしたらむぎ君も元気いっぱいになったので、次はみんなでボール遊びをすることに。赤ちゃんはまだボールを上手に投げることはできませんが、床でコロコロ転がしながらむぎ君とボールの取り合いをして、仲良く楽しそうに遊んでいたとのこと。



いつまでもむぎ君と赤ちゃんには仲良しでいて、幸せいっぱいの日々を過ごしてほしいですね。



この投稿には「どっちに注目していいのか悩むくらい可愛い」「もう信頼関係ができてるんですね」「とても微笑ましいです。癒されました」「この幸せな時間が永遠に続いてほしい…」といったコメントが寄せられています。



むぎ君と赤ちゃんの仲良しで可愛い姿や尊い日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「コーギーむぎ」をチェックしてくださいね。






写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コーギーむぎ」さま

執筆:森下咲

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。












■関連記事

・『突然パパがいなくなったら、犬たちはどうするか』を検証した結果→『探してくれる』と思いきや…まさかの展開に「元気出してw」「笑った」の声

・犬に『ベルを鳴らして』と指示してみた結果→なかなか上手く押せずにいたら…まさかの展開に「痺れ切らしてるw」「めっちゃ好き」と絶賛の声

・『185センチある大型犬』窓の外を覗こうと、ワンコが立ち上がった結果→衝撃の『デカすぎる光景』が149万再生「イケメン」「圧倒された」

・1歳の男の子が『ドライヤーハウスで体を乾かす犬』を発見→『助けなきゃ』と心配して…尊い行動と『成長した光景』に反響「兄弟愛が素敵すぎる」

・犬のオフ会で『年下男子』に恋をしてしまったワンコ→まるで人間のような『猛アピールをする光景』が35万再生「グイグイ系女子」「天国のよう」

情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 赤ちゃんと一緒に『窓際で日向ぼっこ』をする犬→途中で眠たくなってしまい…語彙力を失う『尊すぎる光景』に反響「素敵」「信頼関係できてる」 」