コンビニが好きすぎる犬→セブンイレブンの前で…通りすがりの人にも心配される『まさかの態度』が30万表示「倒れ方プロ」「回し者で草」と爆笑
コンビニが大好きだという柴犬さん。お散歩中、セブンイレブンの前を通りかかると…飼い主さんを困らせてしまったまさかの行動が話題になっています。
お客さんに心配されてしまって…?微笑ましいその光景は記事執筆時点で30万回を超えて表示されており、多くの反響が寄せられることとなりました。
コンビニが好きすぎる犬→散歩中に前を通ると…
Xアカウント『@pipipinopi14』に投稿されたのは、お散歩中の柴犬さんのお姿。
のんびり過ごしている柴犬「太郎」くん
この日も飼い主さんと一緒にお散歩を楽しんでいたという「太郎」くん。しかし、大好きなコンビニの前を通りかかると…飼い主さんを困らせる、まさかの行動をとったといいます。
想定外だった『まさかの光景』が話題
『もうここから動きません』とばかりに、パタンと倒れ込んでしまったという太郎くん。まるでお家で過ごしているかのように、かなりリラックスして寛ぎ始めてしまったのだそう。
お散歩中、コンビニの前を通りかかった太郎くんが…
飼い主さん曰く、太郎くんは『セブンイレブン』が大好きなのだそう。暑さも相まって、セブンイレブン前の日陰で倒れたフリを始めてしまったのだとか。
セブンイレブンの前でパタンと倒れ込んでしまった太郎くん
通りかかるコンビニのお客さんに心配されてしまうほどに脱力していたそうで、飼い主さんも困り果ててしまった模様。
毎朝繰り広げられる!?全力で『お散歩拒否』に励む太郎くん
太郎くんのまるで小さな子どもが駄々をこねているかのような、微笑ましい行動は多くのユーザーをほっこり和ませると同時に笑顔にすることとなったのでした。
おすまし顔はとってもイケメン!太郎くんの横顔
この投稿には「演技が上手」「おやつ要求ストライキかな?」「セブンの滞在時間を伸ばすためのセブンの回し者かな」「何か買ってほしいのかな」「一瞬ドキッとした」「コンクリートのひんやりが気持ち良いのかな」などのコメントが寄せられています。
お散歩拒否の姿が可愛すぎる甘えん坊な男の子
太郎くんは、とってもマイペースで甘えん坊な男の子。毎朝のお散歩前に繰り広げられる飼い主さんとの攻防戦は平均タイム30分と、なかなか頑固な一面もたくさんある魅力のひとつ。
全力でお腹を出して寛いでいる太郎くんの寝姿
ご家族から全力で溺愛されながら、自分らしくのびのびと幸せに暮らす太郎くんの日常は柴犬の魅力やたくさんの癒しを発信されています。
セブンイレブン店頭で倒れたふりするのやめて お客さん心配して下さるから #柴犬#犬のいる暮らしpic.twitter.com/OE0OYXkvYR
— lovelove_taro (@pipipinopi14) June 3, 2023
写真・動画提供:Xアカウント「@pipipinopi14」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
2024/7/24 5時代の「お散歩行かない」今日は出発まで30分かかりました。頼む、人間には「出勤」というものがあってな。 #柴犬#犬のいる暮らしpic.twitter.com/71vbszHWY2
— lovelove_taro (@pipipinopi14) July 23, 2024
お家でおしっこができる様になるシートを一縷の望みをかけて購入したらこれ。しませんでした #柴犬pic.twitter.com/qum0uO1L1j
— lovelove_taro (@pipipinopi14) July 19, 2026
今年もカートデビュー。 #柴犬pic.twitter.com/Bbz3VY81MX
— lovelove_taro (@pipipinopi14) July 18, 2026
■関連記事
・犬が鼻先をつけてくるときの心理
・2歳の女の子が、犬に『ソファの下にあるおもちゃを取って』とお願いされた結果→言葉の壁を超えた『やり取り』に反響「素敵」「最高のコンビ」
・一年ぶりに『スイカ』を前にした大型犬→食べ方を忘れてしまったので、息子が教えてあげて…微笑ましい光景に反響「笑ったw」「久々だもんね」
・外出しようとしたら『出かけてほしくない』と犬が駄々をこね…小さな子供のような『まさかの光景』に16万いいね「予想以上で草」「地団駄ww」
・犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説