お風呂嫌いな犬が『プロのシャンプーを体験した』結果→技術にうっとりして…普段と違いすぎる表情が27万再生「わかりやすくて草」「可愛すぎ」
お風呂嫌いのワンコが、初めてサロンでシャンプーをしてもらったら…?満更でもなさそうな様子が可愛いと話題になり、投稿は記事執筆時点で27万8000回再生を突破。「愛おしい」「気持ち良さそう」「お利口さん」といった声が寄せられています。
お風呂嫌いのワンコがサロンでシャンプーを体験
「もはやこれまで…」と諦めの表情
無抵抗で連れて行かれました
YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」に投稿されたのは、お風呂嫌いの柴犬「スティーブ」くんが初めてサロンでシャンプーを体験した時の様子です。お店に到着してトリマーのお姉さんに抱っこされると、スティーブくんは「もはやこれまで…」と全てを諦めたような表情に。
爪切り中もお利口さん
でもお顔は嫌そう(笑)
そのまま無抵抗でトリミング台まで連れて行かれ、まずは爪のお手入れを開始。スティーブくんは明らかに嫌そうなお顔をしているものの、暴れたり逃げようとしたりせずに大人しくしていてくれたそう。
普段とは別犬のようにうっとり…!
シャンプー開始
されるがままになっています
爪切りが終わったら、いよいよシャンプー開始です。トリマーさんが体を洗っている間も、スティーブくんはされるがままになっていたそう。普段自宅でシャンプーをする時はお風呂場が戦場のようになってしまうそうですが、今のスティーブくんは「もう好きにして」と言わんばかりで、頭に乗っている泡すら受け入れているように見えます。
気持ち良さそうにうっとり…♪
可愛すぎる♡
満更でもないご様子
そしてシャンプーを流す時には、お目目を細めて気持ち良さそうにうっとり…!トリマーさんのプロの技術は、お風呂嫌いのスティーブくんをトリコにしてしまうほどすごいようですね。飼い主さんもスティーブくんの満更でもない様子を見て、「いつもとは別犬!」と衝撃を受けたそう。
最後までお利口さん
苦手なドライヤーにも耐えました!
無事にシャンプーが完了したら、次はドライヤーで体を乾かします。スティーブくんはドライヤーも大嫌いなため、「見てないで助けてよ…」と飼い主さんをうらめしそうなお顔で見てきたとか。しかしお家でドライヤーを使う時のように逃げ回ったりはせず、じっとお座りして耐えていたそうです。
素敵なトリマーさんと出会えたおかげで、少しだけ苦手を克服できたようですね!そんなスティーブくんのお利口さんで可愛い姿は、たくさんの人に笑顔と癒しを届けてくれることとなりました。
この投稿には「めっちゃ可愛い」「ずっと見ていられる」「表情…わかりやすすぎっw」「借りてきた猫の様に大人しいw」「やっぱりプロのお仕事は違いますね」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」には、スティーブくん&コーギーの「ハル」ちゃん&三毛猫の「ディス子」さんの微笑ましい日常や愉快なアテレコ動画が投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・『気温が高くなると、玄関に…』→まるで妖怪?小型犬と思えない『モッフモフ過ぎる光景』に反響「めちゃゴージャスで草」「おなかひやしの季節」
・朝日が綺麗だったので『犬を撮影してみた』結果→まさかの体勢になって…思いがけない『奇跡の一枚』に1万いいね「ブレイクダンスw」「AIかと」
・散歩中、リードを持つ人が『飼い主じゃない』と気付いた犬→思わず二度見して…露骨すぎる『態度』が61万再生「お前誰って目が好き」「顔ww」
・大型犬カフェにバイト採用された青年→初日、働く様子を撮影したら…あまりにも向いていない光景が397万再生「大人気ww」「幸せそうで草」
・家にきて6日目の赤ちゃん犬→おばあちゃんに『あそぼ!』と甘えて…本当の孫のような『尊い光景』が34万再生「反則なコンビ」「微笑ましい」