わんこと作業員さんの心温まるワンシーンが反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で5万9000回再生を突破し、「しょんぼりしてて愛しい」「優しい作業員さん…」「犬好きなんやなあ」といったコメントが寄せられることとなりました。


ドッグランに遊びに行ったら…



TikTokアカウント「chihuahuacycle」では、チワワの菊太郎ちゃんと総司ちゃんの日常を紹介しています。



遊ぶことが大好きな菊太郎ちゃんと総司ちゃん。この日もいつものように行きつけのドッグランへ向かいました。しかし到着してみると、そこは工事中。着々と作業が進められており、ドッグランは閉鎖されていたそうです。



ドッグランが閉鎖されていた



楽しみにしていた場所で遊べないと分かった菊太郎ちゃんは、目に見えてしょんぼり。中の様子を見つめながら残念そうにしていたといいます。そんな姿に気付いた作業員さんは、優しく声をかけ、なでなでしてくれたのだとか。思いがけない優しさに、菊太郎ちゃんも少し気持ちが和らいだようでした。



作業員さんがなでなで♡



「遊べないなんて…」


優しいひとときにホッコリ♡



作業員さんはその後も何度も菊太郎ちゃんを気にかけ、「元気出してね」と励ますようになでてくれたそうです。菊太郎ちゃんもすっかり心を許した様子で、不満そうな顔をしながらも触れ合いを楽しんでいたのだとか。



「元気出してね」



一方の総司ちゃんもドッグランで遊べず残念そうではありましたが、兄弟のようにその様子を見守っていたそうです。結局この日は遊ぶことはできなかったものの、優しい作業員さんとの出会いが特別な思い出になりました。残念な出来事のはずが、最後には心温まる時間へと変わったのでした。



ちょっぴり不満だけど…



温かな思い出ができたね



この投稿には「めちゃくちゃ可愛くて癒される」「なかなか諦めきれないよね」「早く工事おわれー!」などの温かなコメントが寄せられています。


現在の休日の過ごし方



ドッグランは今後も約2か月間閉鎖される予定とのことで、休日になると菊太郎ちゃんも総司ちゃんも少し退屈そうにしているのだとか。そこで飼い主さんは、少しでも楽しい時間を過ごしてもらおうと新しいおもちゃを用意することにしました。



退屈そうにしている



新しいおもちゃを用意



すると2匹は大喜び。さっそくお気に入りになったようで、おもちゃの両端をくわえて引っ張り合いをしたり、追いかけっこをしたりして遊んでいるそうです。ドッグランには行けなくても、兄弟のように仲良く過ごしながら毎日を満喫しているのでした。



引っ張り合いっこ♪



ドッグランが楽しみだね!



菊太郎ちゃんと総司ちゃんの賑やかな日常はTikTokアカウント「chihuahuacycle」の他の投稿からチェックすることができます!



@chihuahuacycle

2ヶ月間工事で地元のドッグラン閉鎖だって

♬ オリジナル楽曲 - チワワサイクル



写真・動画提供:TikTokアカウント「chihuahuacycle」さま

執筆:小泉 あめ

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。



@chihuahuacycle その様子をじっと見てた #菊ちゃんとソウジ♬ Ballet Mécanique - やくしまるえつこ &砂原良徳



@chihuahuacycle 菊ちゃんのお気に入りの場所 #菊ちゃんとソウジ♬ You're so Cool / Main Title (Alternate I) - Hans Zimmer



@chihuahuacycle

散歩中、菊ちゃんはクン活でいろんな情報を得ているけど、ソウジはいつもそれが終わるのを静かに待っている。菊は家までひとりで迷わずに帰れると思うけどソウジはいつも付いて歩いているだけなので無理だろうなぁ

♬ オリジナル楽曲 - チワワサイクル



■関連記事

ニコニコ笑顔の犬が『棚の下におもちゃを落としてしまった』結果…動揺しすぎて見せた『表情の激変』に13万いいね「助け求めてるw」「可愛い」

犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説

『きゃ!』と悲鳴をあげると、暗いベッドの下から…予想外だった『まさかの光景』が249万再生「最高の自宅警備員ww」「かっわいいい」と絶賛

妻に頼まれ『お見送り後の犬の様子』を撮影した結果→『寂しがっている』と思ったら…辛辣な光景が33万再生「極めて冷淡w」「見事な処世術」

犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴

情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 ドッグラン閉鎖で悲しむ犬→見かねた『工事作業員のおじさん』が…すべてが可愛い『ふたりのやり取り』に絶賛「優しい」「しょんぼり愛おしい」