1歳までに3回も家族が変わってしまった1匹のわんこ。育児放棄された理由は「子どもが怖がるから」。そんな過去を持つ子が今の家族に迎えられてからの光景に「出会えてよかった」「幸せそうな笑顔」などのコメントが寄せられています。

3度も家族が変わった過去

Instagramアカウント「lleeaa_0327」に投稿されたのは、オーストラリアンシェパード「レア」ちゃんのこれまでと現在の姿です。

レアちゃんは1歳になるまでに、なんと3回もお家が変わったのだとか。前の家族には「子どもが怖がるから」という理由で手放されてしまったといいます。

ようやく今のご家族に迎えられたものの、当時のレアちゃんはとても不安そうだったのだとか。いつも寂しげにキュンキュンと鳴きながら、飼い主さんの後をぴったりついて回っていたといいます。「また一人になるの?」「どこにも行かないよね?」そんな気持ちがあったのかもしれません。

何度も見捨てられてきたレアちゃん

「ちゃんと、そばにいるよね?」

「置いていかないで…」と訴えかける瞳

愛情をたっぷり受けて…

レアちゃんにありったけの愛を注いだご家族。その温かさに包まれ、レアちゃんもそれに応えるように、少しずつ甘えたり、笑顔を見せてくれることが増えていったといいます。

お腹を見せるのは信頼の証

もう不安はいらない

そしてある日、一家に赤ちゃんが誕生。

「子どもが怖がるから」と手放された過去があったレアちゃん。しかしその心配をよそに、レアちゃんは赤ちゃんにそっと寄り添い、優しく見守ってくれたそうです。

子供が理由で手放されたのが嘘のように…

ずっと寄り添ってくれた

今ではかけがえのない相棒に

それから月日が流れ、赤ちゃんは4歳の男の子に成長。レアちゃんは、そんな男の子の一番の相棒になっているそうです。

1歳で家族になったレアちゃんも、いまでは11歳に。お誕生日には、とんがり帽子をかぶってお祝いしてもらいました。にこやかな表情からは、これまで重ねてきた幸せな時間が伝わってきます。

大好きが止まらない距離感

ニコニコ笑顔がまぶしい

これからもずっと一緒

多くの人に感動を与えた投稿のコメント欄には「これからも家族の一員として元気で楽しく暮らしてね」「泣ける」「長生きして」といった温かなコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『lleeaa_0327』さまでは、レアちゃんとご家族の日常や、心温まるやり取りの様子が数多く投稿されています。気になる方は、ぜひアカウントを覗いてみてください。


写真・動画提供:Instagramアカウント「lleeaa_0327」さま
執筆:松川鈴
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。





■関連記事
姉がベッドで泣いていたら『近くにいた犬』が、そっと手を重ねて…『思いやりに溢れた行動』に称賛「一生懸命理解しようとしてる」「優しい子」
夕方、散歩中に『知らないおじいちゃん』と出会った大型犬→優しさが滲み出ている『尊いやり取り』が15万再生「ほっこりする」「愛され上手!」
インフルエンザにかかったお姉ちゃん→なぜか犬が様子を見に行って…愛に満ちた『看病』が尊いと56万再生「なんて優しい子」「大好きなんだね」
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
山中に捨てられた『骨が浮き出るほどガリガリの犬』→不安な顔をして…涙溢れる『幸せを掴んだ光景』に感動の声「愛を感じる…」「泣いちゃった」
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 『子どもが怖がるから捨てた』1歳までに3回も家族が変わった犬→『またひとりになるの?』と怯えて…現在の光景に思わず涙「運命の出会い」