- 週間ランキング
話題となっている投稿は記事執筆時点で66万1000回再生を突破し、「ずっと見てたのかなw」「控えめに言っても至高」「これが本当のワンナイト」といったコメントが寄せられることとなりました。
@iseyaiseya#福岡#中洲#犬のいる#バー#柴犬#ポメ柴#犬♬ オリジナル楽曲 - せい家 - ポメ柴のバトー
TikTokアカウント「iseyaiseya」の投稿主さんは、福岡の中洲でバーを営んでいるそう。毎日忙しいお店を手伝ってくれているのは、愛犬の『バトー』ちゃんです。お客さんのカラオケに耳を済ませたり、一緒に遊んでいる姿がたびたび紹介されています。
バーでうたたね…
そんなある日、投稿主さんは酔いつぶれて店内でうたた寝してしまいました。「まだやることあった…」慌てて起きてみると、そこにいたのはなんとバトーちゃん!投稿主さんにずっと寄り添っていたのか、起きた瞬間に目の前に現れたのだそうです。
慌てて起きると…
「大丈夫?」
あまりにも癒される寝起きとなった投稿主さんでしたが、バトーちゃんの気遣いはそれだけではありませんでした。まだボンヤリしている投稿主さんの手を舐めてくれたのだといいます。その表情は優しく、まるで「あんまり無理しないで」と労ってくれているよう…♡
手を舐めてくれた
「あんまり無理しないで」
このワンシーンからもわかるように、バトーちゃんの仕事はお店を回すだけではないようです。癒し担当の自覚があるのか、お店で働くスタッフのケアまで請け負っているのでした。投稿主さんと一緒に客商売をするうちに、人を気遣う習慣が身に付いたのかもしれませんね!
スタッフを労うのは僕!
気遣い上手なバトーちゃんでした♡
この投稿に思わずホッコリした人は多い様子。「最高な目覚め」「寝起きのケアに派遣されてるのね」「だから動物は可愛い」などさまざまなコメントが寄せられました。
素晴らしい働きっぷりを見せてくれたバトーちゃんですが、ときにはお客さんの立場になることもあるとか。別の日に紹介されたのは、他のバーのカウンターでくつろぐバトーちゃんの姿…!
行きつけのバーに来店
バーのママはバトーちゃんのことが大好きなようで、ときどき遊びに行くのだといいます。よほど慣れているのか、最後はソファでくつろぐほどリラックスしていたバトーちゃんなのでした。
ここは特等席!?
「やっぱ落ち着く~」
TikTokアカウント「iseyaiseya」には、バトーちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
@iseyaiseya#福岡#中洲#犬のいる#バー#柴犬#ポメ柴#犬♬ のんびり - Mzyika Sound
@iseyaiseya#福岡#中洲#犬のいる#バー#柴犬#ポメ柴#犬♬ DISTANCE - m-flo remix - 宇多田ヒカル
@iseyaiseya#福岡#中洲#犬のいる#バー#柴犬#ポメ柴#犬♬ ご機嫌なしっぽ - Kai
写真・動画提供:TikTokアカウント「iseyaiseya」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。