Instagramで話題になっているのは、トリミング未経験の飼い主さんがワンコのカットに挑戦する様子。思っていたのと違すぎるまさかの仕上がりは記事執筆時点で42万回を超えて再生され、「めっちゃ笑った」「これはこれで可愛いよw」など爆笑の声が寄せられています。


トリミング素人が「テディベアカット」を目指してみたら…

話題のリールに登場したのは、マルプーの「ジーニー」くん。モコモコの白い毛がチャームポイントな男の子です。

愛犬のカットにチャレンジ!

この日、飼い主さんはジーニーくんの毛をセルフカットに挑戦してみることに。目指すのは「韓国風テディベアカット」。こぐまのぬいぐるみのように丸々としたフォルムが可愛らしく人気なカットですが、上手く形を整えるのはなかなか難易度が高そうです。

目指す仕上がりは「テディベアカット」

飼い主さんはトリミングに関しては素人だそうですが、迷いのないハサミ使いでチョキチョキとカットを進めていきます。果たして上手く仕上がるのでしょうか…!?

順調に進んでいく…

衝撃的な仕上がり

「あれ…?」

ついに完成した渾身の「テディベアカット」! 
のはずが…?なんだか思っていたのと違う仕上がりになってしまったようです。お顔と背中は丸くカットしたものの、脚と胴体下の毛を完全に刈ってしまったことで、モコモコの胴体に細い脚の付いたまるで「ひつじ」のような衝撃的な姿に…!

兄犬のバーニーくんも「なんか違うよ…」と言わんばかりの表情で、ジーニーくんを見つめていたようです。

なんか思ってたのと違う

兄犬も二度見してしまう仕上がり

本人も絶句

クセになってしまう人が続出

衝撃の美脚を披露

どう見てもテディベアとは言えない仕上がりになってしまったものの、アクシデントで生まれた「ひつじさんカット」にも何とも言えない愛くるしさがあり、見れば見るほどクセになってしまいます。飼い主さんによれば、「脚は汚れやすいので短めにカットしたかった」という事情もあったようです。

こうなるはずが…

見れば見るほどクセになってしまう

ジーニーくんの新たな姿は、 Instagramで42万回再生されるほど話題に!コメント欄には「これはこれでアリw」「声出して笑った」「愛犬の次のカットこれ頼みたいくらい可愛い」といった声が寄せられ、少しシュールなジーニーくんの仕上がりに魅了されてしまう人が続出しています。

Instagramアカウント『すたんぷーのばっちゃん』さまでは、ジーニーくんと兄犬のバーニーくんの日常が投稿されています。スタンダードプードルのバーニーくんを「リーゼントカット」を目指してカットする様子も…?気になる方は、ぜひアカウントを覗いてみてくださいね!




写真・動画提供:Instagramアカウント「すたんぷーのばっちゃん」さま
執筆:松川鈴
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
なぜか抱っこを嫌がる犬→強制的に抱っこしてみたら…今までが嘘のような『まさかの態度豹変』が85万再生「どういうことw」「ツンデレで草」
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
オナラをしてしまった犬→ニオイが強烈すぎた結果…想像を超えるリアクションが15万再生「ロボットのせいにしてて草」「逃げるの面白すぎw」
買い物から帰宅→留守番していた犬が窓際で…想定外だった『まさかの態度』に爆笑「吹いたww」「不貞腐れてて可愛すぎる」の声
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 素人が犬のカットに挑戦した結果→ぬいぐるみのようになる予定が…『思ってたのと違いすぎる結末』が42万再生「めっちゃ笑った」「可愛いw」