YouTubeチャンネル「リリガル Lillie and Garcello」で話題になっているのは、わんこと牧場の動物たちの初対面をおさめた光景。あまりにも微笑ましい姿に思わず感動してしまうほど…!その光景は、記事執筆時点で14万回を超えて再生されており、「圧倒的陽キャ感(笑)」「温度差に笑った」「みんなこっち見てるのジワる」などのコメントが寄せられることとなりました。

牧場で牛と初対面

今回の主役は、ボーダーコリーの『リーリエ』ちゃんと、オーストラリアンシェパードの『ガルチェロ』ちゃんです。2匹とも、もともとは牧羊犬と呼ばれる犬種。羊の群れを誘導したり、野生動物から羊を守るのがお仕事です。

初めて牧場へ

この日、リーリエちゃんとガルチェロちゃんは、牧場に遊びに来ました。リーリエちゃんは来たことがありましたが、ガルチェロちゃんは初めて。自分に似た柄の牛さんと対面すると、ガルチェロちゃんは一気に興奮状態に…!

牛さんがいる!

興味津々のガルチェロちゃん

羊さんとの温度差にクスッ

次に会ったのは羊さん。牧羊犬の血が騒ぐのか、羊を見たガルチェロちゃんはテンションが上がって柵に張り付いていたそうです。そんなガルチェロちゃんを遠目から眺める羊さんの真顔にクスッ…。

羊さんだ!!

温度差にクスッ

立場の違いがそうさせるのか、羊さんとガルチェロちゃんは最後まで距離を縮められなかったといいます。結局、ママだけが羊さんの餌やりをすることに…。

お近づきにはなれなかったみたい

ポニーさんとお友達に♡

最後に向かったのはポニーさんのところ。ポニーさんは、2匹に対して友好的な態度を示してくれたそうです。自ら近づいて来てくれたポニーさんに、ガルチェロちゃんも大喜び!鼻を合わせて挨拶までしたといいます。

ポニーさんに会うと…

すぐに仲良しに!!

途中、テンションが上がり過ぎて吠えてしまい、姉であるリーリエちゃんに叱られる一幕もあったとか。初めて牧場に行って、ポニーさんという素敵な友達ができたガルチェロちゃんなのでした♡

大興奮のガルチェロちゃん

友達ができてよかったね♪

コミュニケーション能力抜群なガルチェロちゃんの姿に思わずホッコリした人は多い様子。「牧羊犬の血が騒ぐんだね〜」「哺乳類のすべてと友達になれると思ってそう」「自分より何倍も大きい動物たちにグイグイいけるガルちゃん勇敢」などさまざまなコメントが寄せられました。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「リリガル Lillie and Garcello」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
『怖いからヤダ!』雷に怯えてソファの下から出ない大型犬→愛する父が帰ってきたら…まさかの行動に「大変そうw」「笑顔可愛い」と11万再生
緊張で震えていた繁殖引退犬を保護→少しずつ心を開いていく光景と『現在の姿』に感動「表情変わっててすごい」「幸せになって」と3万再生
赤ちゃんが眠そうなので寝かそうとしたら、大型犬が…まるで『永遠の別れ』のような光景が尊いと27万再生「切なそうな顔」「たまらん」
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
髪ゴムを思いっきり引っ張る大型犬…可愛すぎる『人間と全く同じリアクション』をする光景が20万再生「無邪気でたまらんw」「笑った」と絶賛
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 牧羊犬が初めて『牧場でポニーと出会った』結果…『お互いの反応』があまりにも愛おしいと14万再生「圧倒的陽キャ感w」「温度差に笑った」