Instagramアカウント『kota.pome10』に投稿されたのは、赤ちゃんとワンちゃんが一緒に遊んでいる様子です。赤ちゃんの成長に合わせて、ワンちゃんも力加減を調整していたそう。2人が遊んでいる姿は、本当の兄妹のようです。
2人が成長していく様子は16.5万回再生され、「理想的な関係」「2人とも相性良さそう」「良い遊び友達」という声があがっています。


1年前

飼い主さんと娘さんと一緒に暮らしているのは、ポメラニアンの「コタロー」くんです。

赤ちゃんの頃の娘さんとコタローくん

コタローくんは、娘さんが赤ちゃんの頃から一緒に遊んでいたといいます。娘さんがまだ「ハイハイ」をしていた頃は、コタローくんが遊び相手になっていたのだとか。おもちゃ遊びも、コタローくんがリードしていたそうです。

一緒におもちゃ遊び

2人だけの時間

まるで、本当の兄妹のようですね。

6ヶ月前

娘さんはすくすくと成長し、座ったり立って歩いたりできるようになりました。コタローくんは、座っている娘さんに抱きつこうとしていたそうです。さらに、寝転んでいる娘さんに覆いかぶさったりしていたそう。「一緒に遊びたい」というコタローくんの気持ちが伝わってきます。

赤ちゃんを押し倒すコタローくん

娘さんが歩けるようになると、コタローくんはついて回るようになったそうです。娘さんが持っているおもちゃを引っ張ったりしていたそう。このときはまだ、コタローくんの方が力が強いようです。

おもちゃを引っ張るコタローくん

一緒に遊ぶの楽しい

娘が1歳になると

娘さんが1歳になると、コタローくんは走り回る娘さんを追いかけるようになったそうです。娘さんが活発に動けるようになり、コタローくんも必死について行きます。

僕にもおもちゃ貸して

2人でおもちゃの取り合い

娘さんが持っているおもちゃを取ろうとしますが、なかなか取れません。娘さんも取られないように、強く握ったり上にあげて届かないようにしたりしていたそう。たくさん走ることができて、2人とも楽しそうですね。

待って〜

必死で追いかけるコタローくん

娘さんの成長は、あっという間にコタローくんを追い抜いてしまいそうです。2人とも、いつまでも仲良しでいてください。

インスタユーザーからは、「2人とも元気にスクスク育ってエラいです」「コタくん、加減が上手」
「最強の2人というか、相棒って感じ」「遊んであげているから遊ばれてるにチェンジされつつある」というコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『kota.pome10』には、コタローくんと、もう1匹の犬の「テン」ちゃんの日常の様子が投稿されています。2匹の愛くるしい表情に癒やされます。ぜひご覧ください。




写真・動画提供:Instagramアカウント『kota.pome10』さま
執筆:shiromike
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
膝に乗る犬をどかそうとした結果→『まだ撫でて』と駄々をこね…絶対に拒否できない『まさかの行動』が420万再生「勢いつけてて草」と絶賛
3歳の女の子が『柴犬のニオイチェック』をした結果→まさかの『辛辣すぎる感想』に爆笑「複雑そうな顔で草」「うちは昆布です」と13万再生
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
赤ちゃんが体調不良になったら、2匹の犬が…心温まる光景に「尊すぎます」「幸せ空間」と2万再生の反響
ご飯を与える前の赤ちゃん犬に『初めての待て』をさせてみた結果→とんでもなく可愛い我慢が103万再生「クセになる動き」「ジタバタしてるw」
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 赤ちゃんと犬が一緒に暮らしたら…1年後→あまりにも尊い『成長記録』が16万再生「一緒に子育てしてくれてる」「距離感が理想的」と称賛